Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


三回目ですけど・・・・^^;;


娘のクラス、またしても学級閉鎖・・・・><;;

これで、三度目ですよ^^;;

インフルがいまだに流行っています。

どうにかならないのかしら…・?

娘が休みでも、父の所にはつれて行けないと思うので、

木曜日に行くつもりが行けず、

明日、おいて行ってこようかと思っています。

主人も休みだったのに、休みがなくなり

帰ってくるのは、夜中。

主人も風邪が長引き、鼻水と咳に悩まされています。

家では、私だけが大丈夫といった感じです。

後は皆、咳してたり、鼻水だったり・・・

父の所に行かないといけないから、

絶対に移らないように、うがい手洗いちゅーには

気をつけています( 艸`*)ププッ

インフルって1度なってもなるのかしらね~・・・・

私の行ってる、病院では 1ヶ月間はこうたいを

持っているので、ならないと思うけれど、

それ過ぎたら、なる可能性はあるからと言っていました。

娘にはならないようにと、うがい手洗い消毒と

着替えしていますけど、心配^^;

皆さんもうがい手洗い、消毒、着替え、

それから、ちゅーぅには、気を配りましょ^^

アバター
2009/11/30 09:48
ココアさん
いつも本当に(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
こちらも早く治まってくれないと困る~~~><;
季節がたインフルも出てくるだろうし、父のところに行くにしても、
娘が学校休みだと、おいて行っても長くは行ってられないし、
本当に疲れてしまいます><
娘が休みだと、学校にも行けず学校での仕事も遅れちゃうから、
まとめて、後からバタバタすることになっちゃうから・・・・><
インフルを退治する薬だれか早く作って~という気持ちです^^;
アバター
2009/11/30 09:42
しょぼっちさん
訪問(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
三回も学級閉鎖で本当に大変です><;
これで授業も大はばに遅れてしまっているようで学校でも
困っているようです。
冬休み明けは、三年生はほとんどの日が6時間授業との連絡もきました。
子供たちも、一気に授業の時間が増え落ち着かない子や
騒ぎ出す子が増えて、先生もまいってしまっているようです。
参観日の懇談会は長くなってしまいそうです^^;
アバター
2009/11/29 10:46
まだインフル流行ってるんですね・・・
こっちはおさまりましたよ^^
ブルーベリーさんも気をつけてくださいねヾ(*´∀`*)ノ ♪
アバター
2009/11/28 14:21
本当ですか?3回も…
予防接種とか受けてないけれど…インフル怖いですね…
殺菌効果のあるハンドソープ使ってます…☆
アバター
2009/11/28 09:58
それは大変・・・
ブルーベリーさんも気をつけて下さいね!!
アバター
2009/11/27 22:49
こまめな手洗いに、寝る前の紅茶で予防してますよ!
アバター
2009/11/27 19:29
ブルーベリーさんも栄養十分とってね
アバター
2009/11/27 17:35
みゃおさん
いつも有りがとうございます^^
ちゅーのことは気にしなくていいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ (汗)
インフルしつこそうでいやですね^^;
インフルもそうですけれど、風邪にも今時期はかかりたくないですね~
今病院は風邪ひきさんで、かなり混んでいますよ^^;
お互いに気をつけましょう^^
アバター
2009/11/27 17:30
bi~nさん
ご心配くださって(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
私は今のところ大丈夫です^^
喘息も今回は入院なしでよくなりましたし^^
新型インフルの予防接種も4日にうてることになりましたし^^
とはいっても、ちょっと遅いくらいかと…^^;
なかなか、きちんとした情報が流れていないようで、病院の方も大変そうです^^;
お互い気をつけましょう!
アバター
2009/11/27 17:26
annaさん
いつも来てくださって有難うございます。
インフルかかった人なのかどうなのかは、何もまだ聞いていないのでわかりませんんが、
とにかくうちの子には、かかってもらいたくないと、おもっています^^;

父の方は、検査と点滴で眠らせてる状態が多いので、
明日にでも見に行ってこようと思っています。
病院に入ってから、落ち着いているようなので少し安心しています^^

それから、ちゅーは別にしなくてもいいわね( 艸`*)ププッ
我が家では、行ってらっしゃいもただいまも、チュー付きなのだ^^;
Σ(*゚o゚*)アッ!主人だけじゃないですよ^^;
アバター
2009/11/27 17:14
ちゅーぅ ってなんですか?
インフルにも色々あるから、一回なっても別のになるのかもしれませんね。
お互い気をつけましょう。
アバター
2009/11/27 16:16
ブルーベリーさん大変だけど
風邪ひかないよう気をつけて下さい。

アバター
2009/11/27 15:09
そうなんですか~( ̄□ ̄;)
最初の学級閉鎖の時にかからなかった子が、今度はかかった…って感じなのかな?
人の多いところにいけば、どうしたって移りますよね
ちゅーしなくてもwww

お父様落ち着いていらっしゃるのかな?
間違ってもウィルス持ち込まないように~
インフルは緑茶でうがいが予防効果あるそうですよ
なるべく濃いお茶で、15秒間ガラガラやるんですって
老人施設で、入居者にやってもらうようになったら
毎年20人くらいインフルにかかっていたのが、ゼロになったそうです!
すごい!
私もやってます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.