Nicotto Town



ミュージック

先日南米系の民族音楽のライブを聞きました。

有名な曲では「コンドルは飛んでいく」などですね。

これはたいていの人は聞いたことがあるのでは。

そのほかアップテンポの曲などもあり、

歌はもちろん

ケーナなどの楽器の音色もすばらしく

楽しいひとときでした。

こういう民族音楽を聴くと

言ったこともない外国の景色が

浮かんでくるような気がしたリジーでありますが

みなさんもそうなのではないでしょうか。

たとえば日本古来の民族音楽には

「雅楽」というものがありますね。

日本に来たことのない外国の方が聞くと

どんなイメージが頭に浮かぶのかなー。

やはり「エキゾチック~」となるのでしょうか。

それとも「黄金がキラキラ・・・」なのかな。



アバター
2009/11/28 16:22
しかさん:やはりキラキラのイメージなのかー。
「黄金の国ジパング」と噂された時代もあったようですしね。

一本締めできないんですかー、タイミングとかむずかしいのかな。
アバター
2009/11/27 21:57
雅楽の笙の音色なんかは雲間からおひさまキラキラした印象を外人の方もうけるとおもいますね。

そういえば外人は一本締めができないらしいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.