Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


レジの人


バブルのころまでのレジの人には笑顔がなかった。

今は人員削減などでレジの人も大変だろうに、
忙しい中でも笑顔が増えた。

それは多分、レジの人の重要な仕事の中に
お客さんの笑顔が刻まれたからだ。


それに忙しいと少しの遊びが貴重になって
大切にしようと想う。

逆に暇すぎるとやることないから
遊びが退屈になる。


お客さんの笑顔=自分の笑顔から
それはそれは大変なお仕事ですが、
とても充実する時間になって、

貴重な時間でたっぷり遊んで
またまた充実しちゃいましょう☆

アバター
2009/11/29 01:56
働いている人たちがなかよくしていると、またこようかな、っておもいます♡
以前は、ただ商品提供するだけでよかったのかもだけど、
いまって、みんながあったか~いのもとめているのかもo(^▽^)o♪
アバター
2009/11/29 00:42
いろいろなスーパーとかが出来たりつぶれたりしているけど、
社員同士が、自分たちの場を自分たちで作っているところが、
生き残っていますね☆

今後もさらにその傾向が強くなると予測しています。
アバター
2009/11/28 12:21
バブルの時代のレジの人は、笑顔がなかったんだぁ・・・。
後っ!訪問&※ありがとっ★♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.