Nicotto Town



昨日、地下鉄博物館に行きました。

こんばんは。
昨日は、地下鉄博物館というところに行きました。

西船橋から、東西線で、「葛西」という場所に行ったんです。
秋葉原、万世橋付近の、交通博物館が閉鎖したのは、ちょっと残念でしたけど、この場所(葛西の地下鉄博物館)も、展示が充実していて、良いです。
昔、貼られていたポスターが展示されていたり、地下をほるための機械(シールドマシンと呼ばれている)があったり。
指令する場所の様子とか、問題が出るところとかもあります。
電車(地下鉄)の運転ができる、シミュレーターもあります。係の方が、説明してくださるのですけど……よくできています。

入場料が、210円、かかりましたけど、おすすめの場所です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.