Nicotto Town


紅茶にケーキ


熱帯魚

うちのペットは、「もてあそぶ」事の出来ないペットでしたww

子供の頃から魚を飼うのが好きで
以前ブームに乗って熱帯魚を飼っていました。

増やすのが簡単なグッピー系と
キラキラかわいいテトラ系
基本的に二者択一・・・

グッピー系は 弱アルカリ性を好むので 塩分を少し入れてやると
結構簡単に繁殖。
でも、水草が枯れる

テトラ系は 弱酸性を好むので 水草もOK
でも 繁殖は難しい。

と言うことで 折衷案の中性で
グッピーもテトラも水草も・・・・
欲張ったら、繁殖しないから 常に魚の買い足しが必要でww

泳いでいる姿は 癒されるけど
お財布は 癒されませんでしたww

アバター
2009/11/29 20:16
さおり さま

タナゴですか・・・渋いですね
アバター
2009/11/29 09:25
♪私も、タナゴさん!全滅しました。( *ω* `)ゝ



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.