Nicotto Town



カンガルー

昨日ニュースで宮城県の農村部で

野生のカンガルーがしばしば目撃されてる、

というのを見ました。

そしてちょうど「探偵ナイトスクープ」でも

その話が取り上げられていて

ちょっとびっくりしました。

ほんとに住みついてそうですね。

雪が降るのにどうやって越冬してるんでしょう。

熊がいる地域のようですが

熊も日本在住だから

初めてみる大きな外来種に

びっくりしてるだろうなあ。

草食動物だからおいしそうな匂いはするけど

ぴょんぴょんはねるし逃げるしで

困惑顔では・・・と

想像をたくましくしています。

アバター
2009/11/29 15:58
しかさん:ハッチ、亡くなったんですね。残念です。日本で一番有名なカンガルーでしたよね。
アバター
2009/11/28 23:09
ほんとに住んでるんですかね。でもすごい村おこしになりそうですね。


さっき見たんですけどおやじカンガルー「ハッチ」はなくなって残念です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.