Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


私のネコ

 ブログイベント「ペット」ということで、自分のネコについて書きます。

 私のネコは、現在14歳、人間換算だともう70歳くらいの年齢の雌ネコです。
 模様はトラネコ、全体的にこげ茶色って感じです。
 性格は、女の子のわりには気性の激しい性格で、どうやら若い頃はけんかも強かったみたいです。外でよくケンカしている声とか聞こえましたが、1回を除いては無傷で帰ってきていたので。
 よく私と母はふざけて
「この辺りの縄張りの女番長だったんじゃないか?」
 って話していました(^^)

 今から14年前に、親戚の家で生まれた4匹の仔猫の中からもらいました。
 私がその親戚の家に行ったときには、4匹中2匹はもうもらわれていって、2匹残っていました。
 1匹は高いところで寝ていて、もう1匹は低いところに居たので、高いところで寝ていた方の猫がお姉さんだったみたいです。
 私がもらったのは、妹の方です(^^)低いところに居たので、膝の上に乗っけているうちに愛着わいて、こっちにしようと決めました。

 今でも年を感じさせないほど元気なので、まだまだ長生きしそうです☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.