Nicotto Town


今時の若い者はファミコンも知らん


ピラニアを飼ってます

今飼っているペットはピラニアです。
数年前ゲームセンターのプライズとして瓶にはいってたのを
手に入れてきてから水槽をかって砂をいれて水草を入れてろ過機つけて・・・

最初は親指ぐらいの大きさでしたが今は立派に手のひらサイズとなりました。
歯はするどいですが今はキンギョ用のえさでなれてしまい
あのピンクやら黄色やら緑やらのペラペラのえさを喜んで食べてます。

熱帯魚なので暖房機も欠かせないですが・・・なかなか可愛いものです
これからも長生きしてもらいたいなあ。

アバター
2009/12/01 23:23
どんなに小さくても1つの命なんですから、
責任持って飼うのは当たり前ですよねっ
そういう事件がなくなって欲しいものです・・・
アバター
2009/11/30 13:34
みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
ピラニアはナッテリーという種類なので比較的おとなしく飼い易いタイプです。(ブラックとかイエローは凶暴)
本来だとケーブルなどを噛み千切ったりすることもあるらしいのですがうちのはそんなこともなく。
エサも最初はイクラとかサケの切り身をあげてたんですが途中でめんどくさ・・・もといエサを切らしてしまって仕方なく
キンギョのエサをあげてみたら意外と食べてくれたという経緯があります。

ピラニアにかぎらず飼いきれなくなって川などに放す例が時々ありますが
外来種の場合環境破壊につながりますので最後まで責任を持って飼ってあげてくださいね。
アバター
2009/11/29 23:21
ピッ、ピラニア!でも金魚のえさ!!
怖いイメージがちょっとなくなりましたw
アバター
2009/11/29 21:03
ピラニア飼えるんだ!!
食べられないでね(笑)
アバター
2009/11/29 16:11
いつかSugarさんが食べられるのでは…(おま
アバター
2009/11/29 14:42
ピラニアって臆病らしぃのですがあの歯で噛まれちゃったら!・・・気をつけてください。。
でもピラニアいいですなぁwカッコイイ
アバター
2009/11/29 12:15
シュガーちゃんの指先気を付けてね。(●^o^●)
アバター
2009/11/29 10:58
ピラニアって肉食…じゃなかったけ??
金魚のえさ…
アバター
2009/11/29 09:28
ピラニアが金魚のえさを食べてる姿が見たいですww
アバター
2009/11/29 08:32
オイラも、昔欲しかったんですよ。
ピラニアと他の小さな熱帯魚の共存する水槽を♪

入れる順番だけ、気をつければピラニアは小さい魚を食べないと
聞いたので、順番だけ色々考えました。

うんw順番だけw
水槽や、ヒーターなど飼う前にww

考えてお腹一杯で、終了♪
アバター
2009/11/29 07:49
ピラニア!!?
か・・・かっこいい・・・!!
アバター
2009/11/29 05:20
子供の頃は豚肉のキレハシとか聞いたことがあり、
今ならドッグフードでいけそうかな?とは思っていました。
金魚のエサでいけちゃいますか。

水槽モノは一時期海水魚をがんばってて、活け魚食うのが楽しみでw
まあ、簡単にとれるハゼとかメバルとかアサリとか・・・
そんなんでも見てると飽きないというか。可愛いです。おいしいです。
アバター
2009/11/29 02:00
うちの実家のピラニアは冬に全滅したらしいですよ(´・ω・`)
お祭り金魚は水槽二つ占領して悠々としてるってのに・・・。
アバター
2009/11/29 01:15
餌がwww
ピラニアかっこいぃ☆
アバター
2009/11/29 01:02
熱帯魚は難しいのに、Sugarさんの育て方が上手かったのでしょうか^^
ずいぶんと大きく育ちましたね。

丈夫に育って長生きしますようにb
アバター
2009/11/29 00:38
ピラニア飼ってるんですか!?
凶暴そうなイメージだったので、
与えているエサを聞いて可愛く思えます^^
アバター
2009/11/29 00:11
危ないよww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.