Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


茶色と黒白


うちの子(にゃん)は茶色と黒白の2匹。

茶色は、サマンサ。(推定)6歳。女の子。
女王様な性格。だけどペタペタな甘えん坊。

黒白は、ムーン。4歳。女の子。
人が大好きな独立心旺盛な子。
とっても立派な体格で、体重8.7キロ。


どちらも3年半ほど前にうちにやってきた。
野良猫(捨て猫? 迷い猫?)だったんだって。
保健所に送られる前に保護されて。
ボランティア団体を通じて譲ってもらったの。

この子たちがいない生活なんて
とうてい考えられないなぁ。
2匹に出会えて、しあわせ。
この巡り合わせに感謝です。

アバター
2009/12/02 00:26
>morikaさん

なんていい子ちゃんなんでしょう!
うらやましいなぁ。

うちでは網戸は開けられたり破られたり……しくしく。
まったく手のかかる子なんですぅ。
……かわいいから許しちゃうんですけどね(苦笑
アバター
2009/12/01 20:46
ウチでも完全室内飼いにしてますが
飼い主に似て臆病者になってしまったので
あまり外に出たがる様子はないですね^^;
部屋の窓から外を眺めるのは好きみたいですが
網戸だけにしても突き破って逃走なんて事はないです。
手のかからない仔で助かります♪
アバター
2009/11/30 03:12
>morikaさん

いいなぁ、ムーンの半分以下だなんて!
スレンダーでかわいい猫ちゃんなんですね。うらやましいですー。

野良だった子って、外に出たがりません?
うちのは、2匹とも外の楽しさ(?)を知っているので
外に出たくて出たくて…。
危険がいっぱいなので、出さない方針なんですが。
アバター
2009/11/30 03:09
>めるさん

8.7キロの黒白ムーンは、自分から抱っこをねだることがあまりないんですよ。
でも抱っこするとゴロゴロのどを鳴らして喜びます。
……重いので、あまり長く抱いてられないんですけどねー。
体温高めなので、温かくていいんですよ~♪

それにしても。
ダイエットしてるのに…全然減らないー。うーん、水を飲んでる太るタイプかも。
アバター
2009/11/29 20:22
8.7キロ!?
ウチの仔の倍以上ありますよ^^;

ペットはみんなそうなのかもしれませんが
飼い始めると、いない生活は想像できませんねw
私も怪我した野良ちゃんを保護した方から譲っていただいたんですが
この仔に巡り会えた事は決められた運命だったと思ってます♪
アバター
2009/11/29 14:19
こんにちは^^
8.7キロ!?
うちのおデブなわんこより重いです~~~。
だっこがつらいですねぇ。

でもネコちゃんは、だっこってねだるものなかなぁ??

保健所に送られる前に保護されてよかった・・・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.