Nicotto Town


のらりくらり


「好きな動物」(ブログイベント)

やっぱり身近なところで、犬と猫ですね~。

どちらも好きですが、どちらかと言われれば
子供の頃に家で犬を飼っていた事もあるので、若干“犬派”ですかね。


今は我が家にはペットは居ませんが
子供の頃はいろいろと飼っていましたね~。

犬は、姉と一緒に捨てられていた子犬を拾ってきてしまって
親を何とか説得して飼えることになった思い出があるし、
小学校の頃、学校で飼っていたウサギが増え過ぎて貰い手を探していたのを
親に相談もしないで貰ってきてしまったり、
近所で転勤で引っ越すのに連れて行けないで困っていた
セキセイインコを貰ってきたりと、いろんな思い出がありますね~。
 リスも飼っていた事がありました。


何か昔の事を思い出して懐かしい気持ちになりました。 o(*^▽^*)oあはっ♪


アバター
2009/11/30 01:18
> Alice さん

リスは餌や水をあげようとした隙にケージから脱走すると
動きがすばしっこくて捕まえるのに一苦労した思い出がありますね。 (^。^;)

そうそう、空き地とかに段ボールの箱に入った子犬が捨てられているのとか
昔はよくあったんですよね~。
見つけてしまうと子供だから放っておけなくてつい連れ帰ってしまって・・・。(^。^;)

アバター
2009/11/30 01:18
> アッシュ さん

ホント、振り返ってみたらいろいろ飼ってました。 (^。^;)
私の姉や妹の家では猫を飼っているので
遊びに行くと猫も良いなぁ~と思いますね。
次に飼う機会があったら考えてみようかな~。

アバター
2009/11/30 01:18
> ももすけ さん

同じような経験って結構あるんですね~。 (o^―^o)ニコ

親がなかなか許可しないのは、
ちゃんと責任を持ってお世話出来るのかどうかというのが
一番大きな理由でしたね~。
いい加減な事をしてたまに怒られてました。 (^。^;)

みんな、可愛かったですね~。

アバター
2009/11/30 01:17
> hana さん

そうそう、何か前にもあったような気がするなぁ~と探してみたら
1月のお題で、「飼ってみたいペット」というのがありました。
今回は 「好きな動物」 ですが、内容は似たようなものですよね。 (^。^;)

他の人のブログを読んで
あぁ、自分もこんな事があったなぁ~って気がつくこともありますよね。
その前に書いてしまっていると書き直すのも面倒だし
まぁいいか~ってなりますね。 o(*^▽^*)oあはっ♪

アバター
2009/11/29 20:55
うさぎやセキセイインコは飼ったことありますけど、
リスはないです。
そういえば、昔は捨て犬って、時々見ましたねぇ。
あと、雑種の犬も多かったです。
やすべえさんのブログを読んで、私もちょっと懐かしい気持ちになりましたww
アバター
2009/11/29 20:22
けっこうイロイロと飼われてますねー
俺はネコ派です!
ま、ワンチャンも好きですけどねw
今現在ニャンコを飼っているのでーww
アバター
2009/11/29 09:29
私も学校から引き取って、ちゃぼ飼ってました。
おまけに、同じく引き取ったはいいけれど、親の許可がもらえなかったうちのチャボも。

うさぎも飼ってましたよ。これはやっぱり転勤で飼えなくなったおうちのを、
戻って来られるまで、ということで、数年代理で。

かわいいですよね~
アバター
2009/11/29 08:22
犬を拾ったりウサギを貰ってきたりセキセイインコを貰ってきたり
リスまでいたなんて動物が好きなのですね♪
私は猫以外に亀も飼ってたりしましたね~
金魚もいましたw

っていうかこのブログイベント2回目ですよね~
ここまで思いつかない私って~
ホントに何も考えないでボーっとしてるかも知れませんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.