Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


funfun! Phun!

"Phun"

"Phunはphysics(物理)とfun(楽しみ)を組み合わせた造語である。"
(ウィキペディア,Phun解説ページより.)

ウィキペディアにも解説ページがあります.
http://ja.wikipedia.org/wiki/Phun

日本語解説サイト
http://www.phun.jp/

こっちは開発元の日本語ページ
http://www.phunland.com/wiki/Home/ja

↑初音ミクのお人形が乗った乗り物の画像が目を引きますね♪

その動画がここに~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2589929

ほかにもこんなかわいいのもあります~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5685778

メニューが英語でとっかかりが難しそうですが,
国内のファンも増えてるみたいで,ニコニコ動画で,
"Phun"をキーワードで探すとすっごくたくさんの
動画が出てきます.びっくり(笑)

年末に紹介しよーとして忘れてましたorz
お休みの時間を使っていろいろいじってみよーと思ってたのに…

アバター
2009/01/04 18:20

むかし大学のメーンフレーム(大きなコンピュータのことね)に,
フォートラン(プログラム言語)で書いたプログラムで,
電子の軌道を電磁場で曲げて1m離れた壁のどこに当たるのかを
定石通りの計算式で計算させてA判定もらったのですけれど.

そんなツマラナイし色気のナイものよりも~
ずーっと楽しいし,かわいいものが出来ちゃうので
物理オタクなひとたちが喜んで使っているみたいです(笑)

こんなおもしろいモノ仕事で使えたら~どんなにカッコイイか!
高専の男子とかイチコロじゃないかしら?

とか,いらん下心があったりもします~(笑)
アバター
2009/01/04 18:06
ニコニコ動画でもみてきたよ~
可愛いし、すご~い 見るだけしかできないけどね。
何回も見ちゃう (*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.