Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


丸2日遊び倒す(その2)

土曜日のディズニーシー
オープンは8:30という事で8時前にはゲートに到着
駄菓子菓子(笑)ゲート前は長蛇の列。
これはアトラクションメインは無理そうだねと軌道修正しつつ
オープン待ち。
待ち人多数でオープン時間が5分短縮されますとの場内放送にびっくり
さすがディズニーリゾート(*'-'*)
本日の予定は酒が飲めるってことで夕食もここでうゆっくりと。
となるとプライオリティ・シーティングを使わねば^^で結局一番に夕食予約チケット取り^^
そしてアトラクションはタワー・オブ・テラー タートル・トークは抑えたい。
後はおいおいで行きましょうってな感じで作戦を立てて出発。
はじめはゆっくりプラザを見て・・・なんて思っていたのにみんないっせいに走り出すんだよね。
なんとなく釣られて早足に^^そしていつの間にか(*´Д`)=3
運動会じゃないってばぁ
とにかくお食事^^ssコロンビアで何とか予約が取れて一安心。
だんなはタワー・オブ・テラーのファストパスを取ってきてくれてこれも確保。
じゃ目的の半分はクリア^^
じゃタートル・トークを・・・ってここまで30分もかかってないのに
もう「待ち時間80分です」だと。
「でもでもいいって聞いていたし見たいもん」という事で私が並ぶことに。
並んでる間にブラックペッパー味のポップコーン買ってきてよね。ってなわけで
役割分担で動くこと数分。
だんなはポップコーンをかうのに20分ほど並ぶ羽目に^^
酒以外はあまり興味のないだんなはたかがポップコーンを買うのに20分並ぶことに
怒っておりましたがペッパーがよく効いていて美味しかったです。
ビールが欲しくなる味^^(でも朝から酒は飲まない私たち^^お茶でいただきました。)
タートル・トークはカメのクラッシュとのおしゃべり^^
ゲストへのクラッシュから直接の語り掛けがとってもたのしかったです。
受けたゲストもなかなかしゃれっ気のある方だったので会場は笑いで満杯。
これは並んだ甲斐があったというもの^^

その後は再度ファストパスを取りに海底2万マイルへ行き タワーオブ・テラーに挑戦。
垂直落下は始めての経験だったのですが結構平気^^あのGは好きかもです。
ひとつ残念だったのがビッグバンドビートクリスマススペシャルを見てみたかったのですが
抽選だけで長蛇の列。さすがに外れる可能性のほうが高いのに並ぶ気にはなれず・・・
もうちょっとなんとかなるといいのになぁと思いつつお昼。
20分待ってのアトラクションはフォートレス・エクスプロレーション
オリエンテーリングでお約束の用紙をもらう時間がそれだけかかるって感じで
後は自由にポイントを探して行くわけです。
昔風の宝の地図にてこずりながら楽しく~のはずがついついムキになるだんな(*´Д`)=3
「こんなわからん地図は地図じゃない!」と言い出す始末・・・
「いや・・・宝の地図が簡単に読めたら困るやん(*´Д`)=3」と私・・・
間に海底2万マイルを挟んでお宝探し継続^^
探しながらハーバーでのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を観劇しながら
ようやくクリア。
最後に夕食までの時間を計算しながら120分待ちのインディ・ジョーンズへ
だいたい16時前ぐらいから並び始めたのでぼーっと待っている間気になるのは
西京極でのがけっぷちサンガの対浦和戦^^
前半0-0との報告を受け気になりつつ『でもここでは忘れて楽しまなくっちゃ』
と思ってはいてもただ並んでいるだけだもん。めっちゃ気になるわけです。
1-0と結果がわかった時は思わず「おおー」と叫んでしまいました。
100勝も一緒に達成できてよかったよかった^^

・・・・・120分並んで5分ほどのアトラクション・・・・・
昨日のモンスターズ・インクもそうでしたがまぁみんなでワイワイが
いいということなんでしょうね^^

夕食ははい。とりビーで始まり後はワイン^^
やはり予約の取れなかった方がずらーーーーと並んでられる横を通って
椅子に座って少し待ち窓側ハーバーのイルミネーションがきれいに見える場所へと
案内してもらいます。
そこでキャストのおねえさんが「もうすぐみっきーが通りますよ」と、こっそり教えてくださったのです。いったいどこを???な私。
そうしたらコロンビア号のショーのオープニングのスタンバイ
の場所だったのです。
ミッキーはあっという間に走り去ってしまったけれどミニーとはしっかり窓越しに見つめ合えました。やはり声って出るものですね^^
「きゃーミニーかわいいー」って叫んじゃいましたよ^^
スタッフのおねえさんにも「タイミングよく見られるのって1日に1-2回なんですよ、
ラッキーでしたね」と言って貰え ますますハイテンションになるワタクシ^^
キャンドルライト・リフレクションズに見送られながら帰途についたのでした
                                        オワリ(*'-'*)

アバター
2009/12/01 22:09
akaさん
こんばんはー
もう目一杯遊んできましたよー
翌日足がだるかったです。
シーはランドに比べてアップダウンが大きいです。^^
本当に一緒に遊べたらいいね。
まずは京都か札幌でデートしましょう^^
アバター
2009/12/01 21:42
すごーいw
満喫!ですねー^^
そして、2000文字ちょうどもすごい♪

企画的な巡回&素敵なお食事・・・
akaも連れてって~www
アバター
2009/12/01 13:08
きささん
ただいま~
しっかり遊んできましたともっ^^
そっかーダッフィーもゲストなんですね。
それは素敵かも^^
でもでも疲れてダッフィー枕にして寝てる子もいたし^^
ダッフィーのストアも長蛇の列でしたよ。
これからクリスマスへ向かって一気にゲストも増えていくんでしょうね。
がんばって楽しんできてください^^
アバター
2009/12/01 12:56
お帰りです〜2日間がっつり夢の国満喫されたようで何より♥
計画的かつ、役割分担がばっちりなかじゃさんご夫婦流石です!
ディズニーは午前中にどれだけ動けるかが勝負だと思ってますw

20日にシー行こうか迷ってましたが、これ以上にカオスになるかと思うと
諦めようかなという気持ちが(>_<;)
ダッフィー連れてると、キャストさんが
ダッフィーをひとりのお客さん扱いして接客してくれるのでちょっと面白いですよ〜
アバター
2009/12/01 12:07
↑ジャスト2000文字^^
本当は隠し文字でこれが言いたかったの~


しかしダッフィーってここのコだったのねー
ぜんぜん知りませんでした。遊びに行くのに手ぶらってのがモットーな私^^
ダッフィーを2個3個と抱っこしているカップルの多さにびっくりしましたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.