Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


お酒アンケート

どこのメーカーのお酒が好きですか?という問いに
大倉酒蔵 北川本家 山本本家 齊藤酒蔵 と 書いてた
私を見てタメイキをつくダンナ。

あぁ月桂冠 富翁 神聖 英勳と書けばよかったのね。
仕事柄そっちが浮かんだんだモン!! いーーーーだ。

アバター
2009/01/06 22:54
かじゃさん ありがとうございます。
辛口も大丈夫です。 今週末、あちこち探してみます~

アバター
2009/01/05 23:07
うにょう。さん
こちらでも書き込みいただきありがとうです。
お酒の話をすると顔が「にへら~」となりつつ美味しいのを思い浮かべてしまいます(笑)
でも美味しいってのはその人によって…だからはたしてお口に合うかわかりませんが
齊藤酒蔵さん(英勳)の古都千年純米酒なんてのはいかがでしょうか。
少々辛口ですけど。
アバター
2009/01/05 22:32
まだ日本酒は(も)勉強中なので、酒屋さんでオススメされたものを買ってしまいます。
最近オススメされたのは、ひやおろし(伏見でしたが・・蔵元は忘れてしまいました)
のどごしさわやかでおいしかったです。

蔵で選んだことはないのですが、かじゃさんの最もオススメはどちらですか~?
探して飲んでみたいです~。

アバター
2009/01/05 21:59
イーニドさん
こんにちは~お酒大好きお仲間と見ました(笑)
2月蔵開きご一緒いかがですか~
伏見のお酒は一般的には甘いと評されていますが、けっこうすっきり系が
そろっているように思います。少し遠いですがぜひに。
お待ち申し上げております。
アバター
2009/01/05 18:42
いつも同じものばかり飲んでいて(家の近くじゃあまり種類置いていないという事情もありますが……)、全然詳しくないので、是非色々と教えて下さいませ。
アバター
2009/01/05 07:54
酔っぱらいの戯言におつき合い下さりありがとうです。
ウオッカさん
神聖「たれ口」私も好きです。すっきりですがちょっと荒めのお酒なんですよー
蔵開きにしっかり11月12月連続いきましたもん。
そこではまだ売ることの出来ない出来立てのたれ口が試飲できます。
2月にもありますのでダンナ様と一緒にいかがですか?
酒粕もとってーーーーもリーズナブルなお値段で売って下さいます。場所は伏見銘酒共同組合さん(笑)<にやり

あきらさん
書き込みくださりありがとうです。
いや頂き物ならなんでもそれこそお酒と名が付けば(笑)な私です。
結構まとめ買いするもので酒屋さんにはきっとお店で使うと思われている節が…
だってポイントカード業務用ご案内されてしまった実績が(笑)(笑)
これぞと思われたお酒がありましたら教えて下さいね。
アバター
2009/01/05 02:21
こんばんは。
メーカー関係なくあるものを飲んでしまう。

アバター
2009/01/04 22:39
一滴も酒の飲めないワタクシですが、ダンナが、ガブガブ。
いつも家で買ってるお酒は、「天引」ちゅー、地酒です。
んで、この時期、神聖の「たれ口」ちゅーのをよく買います。
……お正月用に買った酒はもうありません(-"-メ)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.