Nicotto Town


小桃のかんづめ


干し柿大作戦!!


昨日の続きだよん^^

今日の午前中は 母宅で 姉と3人で 渋柿 の皮をむいて
タコ糸に吊るす作業をしましたぁ^^

親子でもね 個性出るんだよね~♡(๑→ܫ←)♡

姉はおおざっぱだけど 速いのね
母は へたの下にタコ糸巻きつけるのが 面倒くさくなって
針でずぶっと 貫通する方法に変更www

あたしは かっちりはやるけど マイペース・・^^;

でも 今日は晴れてて 湿度低いし
干し柿つくりには よかったんじゃないかなぁ~

アバター
2009/12/01 23:56
>パンダちゃん
 あらら・・お正月のおせち食べられなかったの
 かなぁ・・
>はるさめ、ちゃん
 うん うちの母って思い切ったこと
 するんだぁ;;
>まいまいちゃん
 そうなのね^^ じゃ「カメさん」コンビ!?だわ^^
>林檎ちゃん
 外に干して 2週間くらいで渋抜けて
 あまい柿になります~
アバター
2009/12/01 23:48
>✽君丈の〄愛好✽ちゃん
 学校で干し柿つくり・・いいなぁ^^
>やまちゃん☆
 ~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
>✞零夜✞ちゃん
 あたし社会人なんだぁ・・;;
>たからんちゃん
 ( =①ω①=)フフフ
>赤月凜✝しゅなちゃん
 そうなのね。ステキなおばあさまですね^^
アバター
2009/12/01 21:34
干し柿っていつ頃出来るのかな
アバター
2009/12/01 21:16
まいも遅いケドきっちりやりたいタイプ^^;
小桃さんと似たタイプかも(o´・∀・)ノ
アバター
2009/12/01 18:48
個性かぁー^^

お母さん大胆!
アバター
2009/12/01 18:17
私、柿で嫌な思い出があります;
大晦日に柿を食べたら…
次の日(お正月)~~をしました。

それ以来トラウマです^^;
アバター
2009/12/01 18:13
干し柿美味しいよね^^

毎年おばちゃんが作ってるから、お正月はおばあちゃんの家に行くのが楽しみなんだ~。
アバター
2009/12/01 18:11
いいですねえ・・・。
おいしそうですね・・・・。
くふふふふふ・・・・。←・・・。あやし!??
アバター
2009/12/01 18:10
午前中!?
学校行ってないの?
干し柿ってなに?w
アホですまぬ
アバター
2009/12/01 18:09
お、いいね柿!
アバター
2009/12/01 18:09
干し柿かwwおいしそうwwちょうど学校で、2年生が干し柿作ってるww

針でずぶってお母さん大胆ですねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.