Nicotto Town



乗り物酔い


 私は小さい頃から乗り物酔いが激しかった(>_<)
酔い止め薬なんかまったく効果なし
岸壁に接岸してる6メートルくらいのボートでも乗り込んだら
ダメです(>_<)
面白い事に自分で車の運転やバイクではまったく酔わない
運転してたら気を使うからかもしれない
小さい時にユリカゴで寝かしたら乗り物酔いは無いと聞いたんだけど
本当だろうか・・・。もう手遅れだけどねε(◕‿◕✿)з

アバター
2009/12/03 03:31
ヒロケンさん:これはほとんど体質みたいです。
私、旅行は好きなんだけど乗り物酔いが激しいからなぁ(>_<)
アバター
2009/12/02 22:13
ああ、
ヒロケンとおなしです。
小中学校のバス旅行では、いつも一番前の座席、
でも、バスの排気ガスのにおいを書いた出けで、
気持ち悪くなり、1時間もしないうちに、もう大変でした。
高校性のとき大島に行こうというので、
竹島桟橋から夜遅く船に乗って行った時も、東京湾内は、波もなく静かでしたが、
外海では、洗浄の景色を観ていられず、船底で寝ていました。
そのまま、大島まで行き、帰りも船底で寝てきて、広間の海を観ることができませんでした。
でも、自分で運手ううするならほんとに酔わないんですが、
ゴルフなどで相乗りし乗っていく時は、ちょっと曲がりくねった道に入ると
気持ち悪くなって、ゴルフどころではなくなってしまいます。
今でも、車に酔うみたいです。
アバター
2009/12/02 08:12
小桃さん:船の中心に居てるのが一番みたい
乗り物酔いの反対で陸酔い(おかよい)があるの
家に帰ってきて体が無意識にゆ~らゆ~らしますε(◕‿◕✿)з
アバター
2009/12/02 08:09
華音さん:私は飛行機なら大丈夫ですε(◕‿◕✿)з
アバター
2009/12/02 08:08
まゆたろうさん:この歳でブランコは恥ずかしいな(>_<)
アバター
2009/12/02 08:05
恵さん:乗り物酔いは胃の位置も関係するみたいです。
アバター
2009/12/02 01:01
乗り物酔いはしないと思っていたのですが
遊覧船で 周りが酔っているのをみて
「伝染」したことあります;;
アバター
2009/12/01 23:02
最近発見しました。
飛行機がダメです。。。
アバター
2009/12/01 23:01
なんかね、ブランコに乗ると、酔わなくなるらしいよヽ(@▼∀▼@)ノw
アバター
2009/12/01 21:20
私は、出産してから乗り物酔いが激しくなりました。
おかげで、うちの旦那さんは超安全運転、ブレーキもめちゃ上手です(^O^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.