Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


なにより嬉しいプレゼント❤ 


ごろ、超テンテコ舞で、ニコにもちょっとしか入れないのだけど、
今、ニコ入りしたら、プレゼントがいっぱい❢

もともとPガチャ、少ししかやってない詩蘭ですが、
ここ数日、あわただしくて、何が新アイテムなのかもほとんど知らなかったのに、
白ガチャのアイテムがたくさん来ていた~♪

ありがと~~~❤

あわあわしてる時とかだと、涙ちょちょきれちゃうほどウレシイよ~❤

なんかこの秋、ニコでも仲良いはずの人たちの間で、
ささいな行き違いからぎこちない空気が生じたり、色々あったけど、
ちょっと離れてみると、悪いやつなんてほとんど見当たらない。

きっと、少し自分からも相手からも距離とって見れれば、
空気が綺麗に流れると思う。

プレゼントだけでなく、ほんのちょっとした言葉でも、
ただそれだけで、滞った流れが蘇ったりするように思えます❀

アバター
2009/12/06 02:00
ありがと~❀ 良い空気吸って久しぶりに良く寝られたよ~~~

金色に輝くマーカーリ龍も見られたし~~♪
すっごく綺麗で神々しかったよ❤
アバター
2009/12/04 10:51
ョ⊖ ≖`) たくさん食べろぉぉぉぉぉ!

    そして笑え~~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


      そして寝る ・:*:・'★.。・:*:・'☆(● ̄ρ ̄●)*・:*:・'★.。・:*:・'☆
アバター
2009/12/02 20:35
沙莉奈ちゃん

ありがと~❤
オトナたちは、みんなそれなりに自分の経験も経ている分だけ、
心の奥底にも、色々なものがたまって来るんですねw
で、ニコのような言葉中心の世界って、リアルのおしゃべりなどと比べると、
相手の言葉をじっくり受け止めることができる、という特徴がある。
でも、その受け止め始める時、ちょっと方向を間違えてしまうと、
相手の思いとは全く別のほうに、一人でどんどん入り込んじゃって、
自分の心の傷に触れる方へと捉えてしまうことも、時たまあるみたいです。

そうして、どちらの人も、悪い人ではないのに、
互いを傷つけ合ってしまうことになる、というような出来事に、
何度か出会いました。
一旦、ある方向へ思いが進んじゃうと、中々、元に戻すのがタイヘンみたいです。

言葉づかいや表現の仕方は、人によって色々だし、
それに触れることも、こうした世界での楽しさのはずだから、
ちょっと自分の趣味とは違うな~、とか、
そんな言い方ないでしょ~、と一瞬思うような場合でも、
(露骨に敵対的な態度をとっている場合以外は)
それは、相手の人の独特の表現なのかなあ、とかって
何より、まず、相手は好意をもってくれているんだ、
と信じ合ってお付き合いすることこそ、大事なんだなあ、
ということを、すごく感じさせてくれる経験をしましたwww

時間、とれるようになったら、
ニコの幸せのカタチについて、ブログかいてみたいなあ、と思ってるんだ。
アバター
2009/12/02 17:38
それだけ、詩蘭さんの周りには詩蘭さんの事を思ってくれてる
人がたくさんいるって事ですよね!
それって何か素敵☆

何かあったんでしょうか?
いったん仲が悪くなっても、また戻れる。
こういう時に絆を感じますね♥
そんな感じでしょうか?
アバター
2009/12/02 01:02
マカリ姐ちゃん
なに笑ってんのよ~~www(意味不明なまま、釣られ笑い)
アバター
2009/12/02 00:55
ョ⊖ ≖`) www

 
アバター
2009/12/02 00:30
鉄腕さん

ほんとに…; 
まあ、ニコでこの秋に詩蘭や大切な友だちたちの間に吹き荒れた嵐は、
よく考えると、些細な行き違いの重なりから生じてしまった
誰にとっても無意味で、それでいて誰もが大なり小なり辛かった、
というバカバカしい出来事だったし、
その教訓については、年が明けたら、落ち着いてもう一度ブログにして、
みんなに考えてもらおうかなぁ、とも思っているんですけどね。

今は、辛い目…ってわけではないんですけど、リアルで余計な雑事を増やされてしまって、
忙しいってのが超超苦手なノロマ猫性格なもんで
(忙しくてヨロシイですね~!ってアイサツ、意味分かんないよ~って不届き者w)
まして、普段やりなれない色々なこと、一遍にやらされてると、
マルチ・タスクも苦手だから(旧式CPUです;)オーバーヒートしちゃう^^;

早く片付けて、のんびり年を越したいよ~~❀
アバター
2009/12/01 22:53
辛い目に合ってる時に
優しくされると
涙が出そうなほど嬉しくなりますね…

良かった
ちょっと安心しました(^-^)
アバター
2009/12/01 22:06
なっちん

あははは……うんうん…オトナってタイヘンなんだよ~w
小中学生の頃の宿題や予習なんて、ソレに比べたらゲームみたいなもんだw
(あれ? 詩蘭、予習なんて、あまりちゃんとやったことなかったかも~^^;マネしちゃダメよ)

オトナになって楽できるには、色々なコトに即座に対処できるよう、
柔らかくて反射神経の良いセンスとアタマを、
今のうちに鍛えておくと良いよ~~♪
記憶力とか、音楽やお絵かきの能力って、15歳くらいまでが圧倒的に良いし❢
ハタチになったら、もう老化が始まるwからね~~^^;
アバター
2009/12/01 22:01
マーカーリ姐さまwww

実は、詩蘭も、小学校の卒業アルバムの寄せ書きで、
いわゆる絵に描いたような「優等生」のお友達が、
「流れる水は腐らない」って書いていたのを見て、
ちっ❢って思ってw、その隣に、
「たまには腐ってみないとダメになる」wwwって書いたような悪魔っ子で~す(*^^)v

で、詩蘭の下のコメはね、悪魔っ子が天邪鬼したコメwwwwwwwwww
でも悪魔っ子や魔女って、その心の底は、すっげ~~良い子なのにね~~(^o^)丿
アバター
2009/12/01 21:28
う~ん(;一_一)大人って色々大変ですね~。毎日忙しいのですね(*^。^*)
また色々お話したいです(๑→ܫ←)キュッ♡
アバター
2009/12/01 21:16
ョ⊖ ≖`) 苦って

 苦いってのがいいなぁ~ゴーヤー好き♥だしwww

  ↑こーゆー天邪鬼な考えもありまする(*Ф∀Ф)b ふふふ
アバター
2009/12/01 21:15
マカリちゃん
自動ドア、ドラえもんドアみたいな、マーカーリ・ドアかいw

人生~苦もありゃ~楽もあるさ~(字あまり)
って方に賭けるな❢
超前向き詩蘭ちゃんとしてわ❤(^o^)丿
アバター
2009/12/01 21:11
ョ⊖ ≖`) ふふふ


 人生~楽ありゃ~苦もあるさ~
 ケケケケ…|/// |`∀´)Ψヶヶヶ| ///|ウィ-ン(自動ドア)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.