Nicotto Town


のらりくらり


音なしテレビ ┐('~`;)┌

自分の部屋のテレビが最近、音声の調子が悪くて
ボリュームを上げても大きくならず逆に小さくなったりしてて
何か変だな?とは思っていたのですが
とうとう、全く音が出なくなってしまいました。(><;)

映像だけで音が無いとテレビってさっぱり面白くないですね。┐('~`;)┌

もう10年以上使ってるから仕方がないんだろうし
修理出来たとしても約2年半後には完全に地デジに移行するから
やっぱり地デジ対応の新しいテレビを買った方が良いんだろうな。

それにしても地デジの特徴に紹介されている
データ放送とか双方向通信とかの付加価値みたいなのがあるけど
あれって本当に必要なんだろうか?
あってもほとんど使わないんじゃないかと思うんだけど。
今までのように番組がちゃんと見れるだけで十分という人も多いんじゃないかな?
そうだとしたら
ワンセグのように放送を受信するだけに機能を絞った
安価なテレビがあっても良さそうなんだけど売ってるのかな?
(良く調べてないけどそういうのはないように思う)

必要のない機能がついてる高価なテレビを買わされるのは納得がいかないなぁ~。

アバター
2009/06/07 14:31
そうですか~同じような事がありましたか。
ダメ元で分解して調べてみようかな?
といっても電気に詳しくないのでわからないと思うけど・・・。 (^。^;)

私もPCばかりしてるのでテレビが見れなくても
別に困らないんですけどね。 o(*^▽^*)o あはっ♪
アバター
2009/06/07 13:23
そういえば、これとにたような症状が起きたTV・・・
何年か前にありました。
だからTVの音をラジオから聞いてとかメンドクサイことになりまして
しょうがなくTVを買い換えました。

そういやPCで動画とかみれるためTVはゲーム用とか付けっぱなしだけに
なりましたw
あ、DVDも観るとき用でもありますけどw
アバター
2009/01/06 00:19
デジタルに完全移行するのが 2011.7.24 ですよね。
あと2年半はあるのでその間に技術革新とかいろいろあって
今よりも安かったり種類も増えたりするんじゃないかと期待して
ギリギリまで粘って使おうと思っていたんですけどね~。┐('~`;)┌

まぁ、テレビはリビングでも見れるし慌てて買う必要もないですけどね。
PCが壊れたら大慌てしますが・・・。(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2009/01/05 18:30
ワタシのお部屋のテレビは親から譲り受けたもので、
ブラウン管wです。
でもまだ使えるのでがんばってますが、そろそろ限界かも?
ワタシも地デジとか最近のやったら高いので考えちゃいます><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.