Nicotto Town



焦って

毎日ブログ二本って大変^^;

で、焦って今日の言葉
大好きな須賀敦子さんの本から

人間はだれもが、究極においては生きなければならない
孤独と隣り合わせで
人それぞれの孤独を確立しないかぎり
本当の人生ははじまらない


「コルシア書店の仲間」より


アバター
2009/01/07 13:45
カルカンさん

この後、もう少し続きます。

―ということを、すくなくとも私は、ながいこと理解できないでいた。
 若い日に思い描いたコルシア書店を徐々に失うことにうよって
 わたしたちはすこしずつ、孤独が、
 かつて私たちを恐れさせたような荒野ではないことを
 知ったように思う。
 

 かけがえのない人たちや、かけがえのない時を
 失っていくのが、生きることの避けれれない運命だけれど、
 ひとり残されて
 自分と向かい合い心の内に、失ったものを見出す。
 本当に愛する人を亡くした失意から
 立ち上がってこられたんだなと、感じたのです。

 美しい言葉はきっと
 人それぞれの想いに寄り添うのでしょうね^^
 
アバター
2009/01/06 23:54
お邪魔します <(_ _)>

孤独って表現は色々と考えさせられます。
まずは、自分を知ることからって私的に感じました^^




アバター
2009/01/06 22:50
アキさん、雪夏さん

わたし、夜、書くんです。
だから、ギョ~!!
って。
もっと大きく書いて欲しかった^^

いつも、小さな注意書きを読み忘れる…。
アバター
2009/01/06 22:45
本当にブログ二本は大変でしたよね~ネタが…
もう何を書けばいいのか困りましたよ!

15時に締め切るって知らなかったけど、一応前日に時間確認して、焦って投稿しました(笑

なんか締め切った後にネタが思い浮かぶんですが、それも嫌な感じです…
アバター
2009/01/06 18:30
あとでもう1本書けばイイや~w
・・・と、最後の100コイン逃しました。

同じく3時までとはつゆしらずw
アバター
2009/01/06 00:11
こんばんは^^

さっこさん。、真碧さん。
そうなの。ブログ二本、コインも残念。
でも、3時までって知らなかった^^;
ウッ…。

まがりさん

孤独であることは
愛する人を想う寂しさでもあるかもね^^
アバター
2009/01/05 23:31
孤独感とか寂しさとかから完全に開放されたら
ひとは随分と鈍感になってしまうと思う。

それは優しくなれないことでもあるしなぁ。
アバター
2009/01/05 22:30
ブログ二本、本当にネタがなくて大変でしたよね。
でも100コイン減ったのもちょっと寂しいです(笑)
アバター
2009/01/05 16:13
ブログ2本は今日まででしたね?
しかも、15時に締め切ることないのにね~

あさ、無理やり短いのを投稿してやりました。
アバター
2009/01/05 00:33
おくささん

こんばんは
そうなの。数秒遅れました><;
アバター
2009/01/05 00:14
あ、良い言葉ですね。
人生を生きる、って自分で考えることから始まりますね・・。

ところで日付は変わってしまってますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.