Nicotto Town



現役引退のとき


先日サッカーの試合を見に行きました。

負けてばかりで、今年はなかなか行けずにいましたが
ホーム最終戦ということで・・・。

その選手は、そのチームにプロとして入り、
ずっと在籍していた選手です。

FWで入り、DFに転向し、しっかりとチームを守ってきてくれました。
根付いてくれました。

サッカーは野球よりも移動が激しく、また生き残りも激しいです。
残りたくても残れない選手もいます。

「変わることのすばらしさ、かわらないことのすばらしさ」という意味の
ことわざが好きなのだそうです。

結構長いスピーチになったのだけれど
すっかり引き込まれ、感動し、涙が出てきました。

旦那も男泣きしていました。

私も涙がつつっと流れました。

息子は・・・・・・ソフトクリームが垂れました・・・・xxx

試合も、チームが勝ち、引退するその選手がゴールを決め、
ドラマでもありえない、すばらしい試合となり、引退セレモニーとなりました。

よかったです。

その選手も、チームを去り他へいってしまう選手もどうか
怪我をしませんように。
新しい道を見つけられますように。

アバター
2009/12/04 19:33
ここは「中」なので寒くないですよー
さすがに外だったら行かないかな(笑)根性なくて・・・

ゴンちゃん来るのは、初め複雑・・・・と
活躍してくれんのかと、戦力少ないから心配したけれど
そのネームバリューは下手なCMより、イベントより、集客アップにつながるし
やはりかけていた「ベテラン」の存在。
真中でゆるぎない、「存在感」「安心感」を与えてくれるかな????

カズのようにね。

この間もキングカズみかけましたよ。
最後出てたしね。

カズと同じ「存在意義」があるのでしょうねぇ。


それにしても、奥さん、別居してんだっけ?どうだっけ???
ゴン、それならどこでも来てくれるかしら???

どうかすぐ怪我したりせず、グランドの中のコーチになってほしいわ。


「気合いだー!!!」か??





アバター
2009/12/03 19:57
お外の観戦は寒かったでしょう~ww
そういえばゴンちゃんが来るとか来ないとか?と言う話は
どうなったんでしょうね^^でも来ると嬉しいですよねw
ぼんすけちゃんもソフトは美味しかったかな?^^
アバター
2009/12/02 17:03
話の途中に、ちょっと笑わせて貰いましたが[壁]・m・) プププ
良い話しですね。(^.^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.