Nicotto Town


毎日 一言。


いつかは・・・。


動物全般が好みなのですが、残念ながら親が動物嫌いで、鳥類以外飼った事がないのです・・・。
今なら飼えるかとも思うのですが、住居の問題でそれも叶わず・・・。

なので、ペットショップに行くと、そこは憧れの場所♪
可愛いワンコやニャンコ、小さくて丸めてポケットへ突っ込んで持って帰りたいようなハムスター類、もぐもぐと口を動かし、チマチマと耳のお手入れをしているウサギ達・・・。

毛玉好きにはたまりません。
ついつい、ふら~っと購入してしまいそうになるのを我慢しつつ、帰宅の途に着きます・・・。


ところで、よく「イヌ派・ネコ派」と言いますが、私は「どちらかといえばネコ派」です。
イヌのつぶらな目とか、何事にも一生懸命ッというところも好きなのですが、ネコのツンデレとしたところが大好きなのです。

かまってやると嫌がるクセに、逆にかまわずにいると「かまわないのか??」とこちらの邪魔をする・・・。
寝ているところなんか、関節はドコだッ!!の寝姿も良い♪

特に、飼い猫でも良いのですが、野良猫さんたちのたくましさときたら・・・。
思わず写メしちゃったりしてます。

お散歩しているワンコ達も、可愛いんですけどね~。
あの飼い主さんと一緒に、のんびりと歩いている姿とか、「早く早くッ」とぐいぐいとリードを引っ張っている姿とか・・・。


いつか、飼いたいものです・・・毛玉達・・・。

アバター
2009/12/06 17:45
>パンダさん
可愛いですものね~、毛玉たち♪
あの目で見つめられると、ついついふらぁ~となってしまいそうです。
これからも、衝動と戦っていきましょう(笑)
アバター
2009/12/06 13:08
私も、ペットショップに行っては、連れて帰りたくなる衝動と戦っています(笑)
アバター
2009/12/02 23:27
>A-Aさん
共に、宝くじに祈りましょう(-人-)
モフモフが、貴女の未来に待っている・・・かもしれません。
アバター
2009/12/02 23:06
私も今住んでるところペット×なんで、
いつかはペット可の所へ引っ越して・・・もふりたい!
思う存分毎日もふりたいよぉぉぉ!!
当たれ~、宝くじ!!
アバター
2009/12/02 22:45
>くろきしさん
いいなぁ、皆さん飼ってらっしゃって。
猫は、耳が良いらしいですから、くろきしさんの足音を聞き付けてお出迎えしてたんですね~~。
あぁ・・・、いつかは毛玉と暮らしたい・・・。
アバター
2009/12/02 22:38
自分は 猫を飼ってました。 

自分が家に帰ってくるとき必ず 玄関で出迎えてくれます。 

猫はいいよw
アバター
2009/12/02 22:07
>ゆい丸さん
パグは可愛いですよね~~。
たれんとした顔が、良いです♪
ネコは、アレルギーですか・・・。 
それは、嫌い以前の問題では・・・。

>Take。さん
いいぢゃないですか~~。
ベッタリされたいのに・・・。

>・❤*ぷよ*❤・さん
追い掛け回すのは、ネコの性とか???
私の知っているネコさん達は、皆さんツンデレしてらっしゃるのですが、個性なんですかね???

>i_beeさん
あらら。こちらにも私の知らないワンコが・・・。
やっぱり、実際に飼ってみないと解らないと、そういうことなんでしょうね。

アバター
2009/12/02 21:40
ワンコもけっこうツンデレですよ
都合のいいときは飛びついてきますが
興味がないと「あんただれ」な顔をします
犬は感情の起伏が大きいんでしょう
アバター
2009/12/02 21:24
(。→ˇ艸←)ぷよんちの猫さんも↓のTake。さんちの猫さんみたい
他の部屋に行くと 後追いまでしてきてニャーニャー鳴くの
ホントに猫なのかしら?w
アバター
2009/12/02 20:05
うちの猫ツンデレじゃないんです;;
しつこいほどベッタリでトイレまで付いて来るんだ;;

邪魔で邪魔で;;
アバター
2009/12/02 18:37
私はイヌ派ですね♪
ブルドックとかパグとか、ブサ可愛いのが好きです(*>д<)ノ
ネコは猫アレルギーなので、あまり好みませんね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.