Nicotto Town



なまこのぼた餅??

私の出身地は、香川県です。

うどんが有名です。

他には”海苔”も採れます。

食べ物は、結構豊です。

でも、

”なまこのぼた餅”は知りませんでした。

http://www.ntv.co.jp/dash/07_gotouti/index.html

鉄腕ダッシュで紹介されてました。

なまこは好きで、よく食べます。

でも・・・



ぼた餅は・・・・


親戚に聞いてみよう。

アバター
2009/12/10 02:13
>cockoさん

なまこは、海の中を”たゆたって”いますね~

まぁあの姿みて”食べたい!”という人は
おらんやろう・・・・

うどん。

おいでませ。
ガイドに載ってない美味しいお店はたくさんあるでよ!!
アバター
2009/12/09 11:05
なまこ・・・南の海で泳いでいたのをみたにょで><
食べず嫌いかも^^;

cockoの夢は、四国にうどん食べツアーに行く事でつww
裏の畑で、仰山ねぎを抜いて、いっぱいかけたいにょww
アバター
2009/12/05 16:19
>抹茶さま

おおおお。
大根おろしの存在を忘れていた!!

しかし、讃岐の人間は甘さに対しての
創意工夫が凄いと思う。

とくに”あんもち雑煮”はあんもちの
甘さが引き立つような白みその雑煮。

なまこ餅も
”コリコリ感+きなこ+塩味(海物)”
バランスさえうまくすれば、最高なおやつかも!!

アバター
2009/12/05 15:31
なまこは母が好きでよく酢の物になって
食卓にあがってました^^;
大根おろしが入ってておふくろの味です^^
ぼた餅というのははじめてききました。
それはちょっと味の想像がつかないです。
あんもち雑煮はおいしいけどのw
アバター
2009/12/04 12:33
>りさ様

見た目も悪いし、身は固いし。

でも、”コリコリ”感が好きです~

余談:ナマコから取れる”腸”を干して塩辛にしたものを
   ”このわた”と言って、珍味ですが・・・珍味です。
アバター
2009/12/04 12:30
>かめきち様

なまこはどこにでもいるんですね~

なまけものだから、”なまこ?”

でもほとんど動かないもんね~

なまこ餅レポートをお待ちください。
(正月になりますが)
アバター
2009/12/04 07:15
なまこ餅・・・('ω')ちょっと怖いw
なまこ自体食べたことも売ってるのも見たことないなぁ。
高級食材なのかなぁ(ŎдŎ)
クセありそうな感じするけどおいしいんですね(o'ω'o)
アバター
2009/12/04 00:13
なまこは好きですよ。
南の島では、鉛筆くらいの太さの短いのをよく食べます。

でも、ぼた餅。。。 どうなんでしょうね。
アバター
2009/12/03 21:43
>がきおやじ様

そうそう。

こりこり。ぬめぬめ。

あ~たまらんバイ。
アバター
2009/12/03 21:41
>あずき会長殿

えーーーーー。

マジで?

うまいよ。
グロいけど。
アバター
2009/12/03 21:41
>メイドのみかず様

うーーん。
シーフードカレーには入れてみようかな~と
思ったことはあったけど・・・

しかし、食感と甘さ+塩味なんで、
バランスが良ければかなりうまいんではないかと。

やるしかない!!

アバター
2009/12/03 21:38
>さくさく様

えっ。

やっぱり試さないとダメ??


やってみるさ!!
アバター
2009/12/03 21:36
>miki様

まぁ・・・

なまこはなまこだと思います。

でも、香川には”和三盆”という有名な砂糖があります。

酸いも甘いもあります。

アバター
2009/12/03 20:50
酢の物が美味しいよね ヌメヌメコリコリ感がたまらん!
アバター
2009/12/03 19:23
なまこを食べ物と認識したことが
ございません・・・。
アバター
2009/12/03 10:28
なまこは好きなんですが…ぼた餅ですか…w

DASHページ閲覧中…

ぉおwホントになまこだw

きなこなんですね~
それならアリかもw
アバター
2009/12/03 09:48
見ましたよ~(*^_^*)
かなり異色の組み合わせですよね。。。
ぜひためしてほしいです!!

感想まってます❤
アバター
2009/12/03 06:03
初めて聞いた。。。

ナマコって甘いものにもなるんだね^^;
アバター
2009/12/02 23:09
>局長殿

すまん。
やはりオチは。

酒の肴でした。

”なまこ酢”が美味しいです。


余談:ナマコは結構どこでもいるのですが、海流の弱いところに
   生息しているなまこでないと、固くてたべられません。
アバター
2009/12/02 23:07
>源内様

そうらしいですね。

親戚が引田にいるので、よく遊びに行っていたのですが・・・

1回も見たことないのです。

というか普通に、”酢なまこ”を子供のときから
食べさせられていたから、おやつというよりは、


酒の肴です。(そのオチか結局)

アバター
2009/12/02 23:06
なまこは試したことがありません^^;

大臣はなまこをどうやって食べるのが好きですか?
アバター
2009/12/02 23:04
それって東讃限定というか、東の果ての、超限定エリアの食べ物でっせ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.