Nicotto Town



英雄たちのペット


     ○ 信長の馬揃え
       京都御所で、馬揃えをおこなった。前代未聞の絢爛豪  
       華で、参加者は、500騎以上を超えた。その中で山内
       一豊の馬が、注目を浴びた。
 
     ○ 将軍吉宗のぞう
       吉宗はベトナムから、ぞうを取り寄せた。14年も飼って
       いたが、えさ代が大変だったらしい。

     ○ 西郷隆盛の犬
       西郷どんは、犬すきで、薩摩犬ツンを飼っていた。ツン
       をつれてよくウサギ狩りに行ったが、ご褒美には、よく
       うなぎを食べさせた。やることが、すごいね。   
       

アバター
2009/12/04 01:09
我が家にはトナカイが住み込みでいますw
アバター
2009/12/03 23:21
象のえさ代・・・それは大変だったでしょうね。
西郷どんは犬にうなぎ・・・すごいなぁ!
アバター
2009/12/03 22:05
馬は分かる気がしますが、ぞうは考えもつかないですね^^
なぜ、ぞう?道楽にみえてしまいます^^
アバター
2009/12/03 19:34
英雄のペットたち、なんだか豪快ですね。
私は小市民、お祭りの金魚を可愛がっています♪
アバター
2009/12/03 19:12
ペットって可愛いですね^^
英雄たちののペットも有名人ですね^^
アバター
2009/12/03 18:37
あぁ~~~・・だから日光東照宮に象が彫られているんですね!

ん@@?関係ないのかな?
アバター
2009/12/03 18:00
ぞう!!
知らなかった~!!!
アバター
2009/12/03 10:54
吉宗のゾウ!!@@
すごいですねぇ~
14年も・・・・
アバター
2009/12/03 10:08
こんちゃ!
みんな豪華だね~。
馬揃えの500騎ってのも凄いし、象を飼っちゃうのも凄い!
ツンにうなぎって・・・。w
ツンになりたいな。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/12/03 09:33
え・・・ゾウ\(◎o◎)/!
ビックリです
えさ代は大変だったでしょうねぇ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.