Nicotto Town



そろそろ・・・

信州大学のワインが気になります(笑)

HPに飛んでみましたが、
まだお知らせには出てないなぁ。

去年はできが良くてたくさんのワインが
生産できてたようなんですが、今年はどうかなー♪

<昨夜のわたし>
もぉ昨夜は、けんしろが「ツィッターやろうかな」と
ぽろっと言ったために、ツィッターで援軍を
呼んで、次々と豪華メンバーが到着♪
はたして、けんしろは・・・(笑)

じゃあ今日の一冊
「魔女と魔術」同朋舎
ビジュアル博物館シリーズの1冊。
古今東西の魔法グッズなどたっぷりです。

アバター
2015/02/03 17:56
エコな体になったわけですね。
わたしは年々、耐寒性能が上がって
今年はいつもより灯油が少なくて済みそうな・・・(笑)
アバター
2015/02/03 17:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

ブログでも報告した通り。
今は平熱人間の私だよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホント、そこは病院に感謝だね。
2.5度も体温が上昇したんだもの。

ただ、大好きなコタツが暑い暑い(笑)
時折、電気を切っての毎日なんだ。

つか、今はオカンが常に一緒?
あの人、一人でいた頃…
私の入院中だけじゃなく入院前もずっとね。
は、親父さまと2人の生活スペースで電気カーペット、
それに寝転がってるのが通常だったのに。

今は、電気代がもったいとかで。
コタツの中でゴロゴロしてるんよ←母親の名誉のため?ww
何にもやる事がない時間の話。これは補足します(笑)
コタツの部屋は私だけの居場所。
側に誰か…母親だがwがいるなんて考えられない?
邪魔臭くて仕方無かったの。

それが退院してからは毎日一緒。
常に横にいるんだ←実は今も隣で寝てる(^∇^)

まぁ?あたし自身、入院生活は初めての一人暮らし。
そんな感じでさ。
今まで生きてきてウチから出た事無かったからさ。
親が恋しい?そんな毎日だったのも本当で(照笑)
だからかな。今は、前ほどイヤだ!これは無いの。

とはいえ?口を開けば喧嘩は、しょっちゅうだよ(笑)
あっち行けや!鬱陶しいんだわ!
何回、母親に向かって言ったことか(^∇^)

それでもね。本音は…。
やっぱりオカンが側にいると安心する(#^.^#)
本人には言わないけどさ(笑)

あと。夕飯の時ね。今までは←入院前。
親父さまと母親のスペースに行く事は無かったんだけど。
今は毎日、2人が夕飯してる時、一緒の部屋に行くんだ。
疲れて帰ってきて、あちこち痛い。そう言ってる親父さま。
毎日、私の事、気遣って気苦労ばっかなんじゃ?
そういう母親。
年老いた2人が元気に?ご飯を食べてるのを見ると、
本当に安心するし、何だか嬉しくなるんだよね。

親父さまはテレビに夢中でオカンは黙々と食べてる。
夫婦の会話なんて、ロクに無いんだけどさ(笑)

ちなみに私は、両親が残した物の残飯整理もあるしww
食べる時間帯が違うのもあって。
一緒に食べる事は無いんだけどさ。
それでも、すごく幸せ…言い過ぎかな^^;
穏やかな気持ちでいられるんだよね。

このピュアな気持ちが、いつまで続くやら?
それは神のみぞ知る。だけど(^∇^)

アバター
2015/02/02 18:07
少しずつでも前進していけるといいね。
きっと後戻りしちゃったり落ち込んだりはあるだろうけど
それも含めて去年よりは良くなったなーって思えるといいですね♪
アバター
2015/02/02 17:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きに御邪魔(o^^o)
↑入院前以来…5ヶ月ぶりのセリフだわ(笑)

改めて。ただいま(*^◯^*)
本当に長くて辛い入院生活期間だったわ。

でもね…。多くの事を学んだんも本当。
自分の甘さ・身勝手さ?向こう(担当医や担当看護師)
にしたら私の悪い部分、たくさん言われたからさ(苦笑)
叱られたり説教されたり。
怖くて…悔しくて…泣いてばかりだったけどね^^;

でも…入院生活が無かったら、ホント自由気ままなだけの毎日で。
会社員してた2年前までは別だけど、
好き勝手してしてきたんも事実でからさ。

好きな時間に食べて・寝て。睡眠時間も適当。
下っ腹のポッコリが許せなくて…。
↑ガス(屁w)もウンチも出ないヤツだったから^^;
薬を必要以上に飲んでたのも事実なんだよね(汗)

確かに?病院で処方された薬で。
量も決まった数までしか飲んで無かったけどさ。
それでも確実に薬依存…乱用してたんは本当だもの。

で。その結果が血糖値ダウン。
意識が無くなって倒れるまでになって。
遂に入院。そうなった次第です(^◇^;)

入院して、いっぱい変わった部分があるのよ?
あたしも成長したもんだわ(^∇^)
それは追い追いブログで書いていきます。

とにかく、ありがとう!
退院祝いのコメント、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2度と入院…あの牢獄のような世界に行かない事。
約束するからね(*^◯^*)

しっかり…でもないかな?w普通に生活して。
自分の身体の管理はもちろん!
何より親父さまと母親に心配かけないよう。
これからの人生を送っていくわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アバター
2009/12/04 08:39
ジャムも作ってるよー。
ワインは学内で生産したブドウを
メーカーさんに渡してワインにしてるらしい。
アバター
2009/12/03 23:31
信州大学ってワイン作ってるんだー
アバター
2009/12/03 21:12
うんうん、今年の農学部のワインも楽しみです♪
アバター
2009/12/03 21:10
ツイッターのところ、見ました!
全然わからないので、説明聞いてもわからなかった^^;
今年はボジョレーの出来も良いらしいですね
信州大学さんはどうなってるんですかねー
アバター
2009/12/03 13:36
わたしも少佐たちから声掛けて貰わなかったら
やってないかもなー(゜∇^*)テヘ
アバター
2009/12/03 10:14
朝の番組で小倉さんたちの司会者3人が、
ツイッターを知らないって昨日やってたんだけど、
今朝もその話題やってました。
どんなものか説明する人がイマイチで、
説明したくなっちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2009/12/03 09:34
お米は先月から販売になっております(笑)
低農薬はざかけ米がお気に入り♪
アバター
2009/12/03 09:11
おお もうそんな季節なんですねーー♪
私まで楽しみになってますwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.