Nicotto Town



金沢旅行プラン検討中><

ここんところ、毎日、金沢旅行のプランを検討中です><
はよ決めねば、宿なくなりそうなのですよね。。。

とりあえず、今のところ、
1日目
 朝一で神戸を出発、昼ごろに金沢到着。
 近江町市場に移動してお昼ご飯。
 東茶屋街に移動して観光。
 宿泊は金沢駅当たり。

2日目
 朝から兼六園、金沢城公園、長町武家屋敷、金沢21世紀美術館 辺りを観光
 夕方ごろ、山中温泉方面に移動。
 山中温泉あたりの旅館で宿泊。

3日目
 山中温泉あたりを観光。
 夕方ごろの電車で神戸に帰宅。

距離感がさっぱり分からないんですが。。。
こんな感じでどうなんだろ??
1日目、2日目は金沢を中心に動いて、2日目の夜から3日目にかけて温泉街。

金沢あたりに詳しい人がいたら、アドバイスお願いします><

アバター
2009/12/07 18:04
>のんたんさん
のんたんさんも、行ったことがあるんですね~
河鹿荘ロイヤルホテル・・・
そこ、今回、予約しましたw
あわびと会席料理付きを予約したので、2万ぐらいでしたけどね><
山中温泉は、遊ぶところは少なそうですけど、自然はきれいでよさそうなところですよね^^
アバター
2009/12/07 13:03
マコトさんの事だから、すでに調査済みでしょうが、、
おいらも数年前友達と旅行(ドライブ)したよん^^
近江町市場寿司(参考)
http://tinyurl.com/yllxgcr

山中温泉(観光協会)
http://www.yamanaka-spa.or.jp/

おいらは何もないとは思わないよ、、温泉地にはそれぞれ表情があるしぃ。
そぞろ歩きにぴったりなんだけどねぇ(;^ω^) 

それより宿決めなきゃ、、ちなみにおいらが以前宿泊したのは、、こちら。
・山中温泉 河鹿荘ロイヤルホテル
・白鷺湯たわらや
・胡蝶
アバター
2009/12/04 00:10
>まゆさん
別に一人旅でもいいじゃないですか・゜・(ノД‘)・゜・
金沢には行ったことがあるんですが、秋だったんですよね・・・
ぜひ冬の兼六園も見てみたいナァと(/-\)
アバター
2009/12/04 00:02
おお~~、すごい!!
もうみなさんが誰と?って聞いてくれてる^^
そこかい!!って感じですね( *´艸`)

寒そうですが、風情があって良さそうです^^
私も昔兼六園に行きました^^
夏でしたけど、今の季節はぴったりかも☆


アバター
2009/12/03 23:31
>リリさん
うんうん、久しぶりの金沢です^^
行くのは、12月26日~28日の予定です。
お正月休みに入る直前なら空いてるかナァとw

>K2さん
ええ、とうとう行きますよ!
K2さん、お城とか好きですもんねーw
なんなら、一緒に行きますかー?w

>mariさん
こんばんはーw
うふふふふふふ
・・・・・・・・・・・・・・一人旅ですorz
アバター
2009/12/03 23:23
まこっちゃんこんばんは^^
一人旅?それともデート?wwww
アバター
2009/12/03 23:22
とうとう行くんですね!
2日目のプランが個人的に楽しそうで良いな~とv
城に武家屋敷・・・考えるだけでも血圧が上がりそうです (笑)
アバター
2009/12/03 23:12
金沢へいくんですか~^^いいですね^^

楽しんできてね。。ってこれはいつ行くの?お正月?・・

年末こんなに休めるの?うらやましいです。
アバター
2009/12/03 22:14
>ゆい★純正品さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
冬の兼六園はステキみたいですよね~
金沢21世紀美術館も、評判がいいみたいなので行ってみたいのです(/-\)
仕方ないですね・・・
一緒に行きますかー?w
アバター
2009/12/03 22:11
>此花さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しんできて、またブログに書きますよ(*ノノ)
コメントはおき楽にーw

>オリちゃさん
金沢のスイーツってナンだろ・・・
やっぱり、和スイーツですかね?( '')
えっと・・・一人旅の予定です;;

>あすかさん
前田利家・・・
花の慶次って漫画でしか知らなかったり(汗
まあ、楽しんできますよー(*ノノ)

>あんじゅさん
ほーほー、旦那さんが石川出身なんですね!
1日目は、なんせほとんど未定ですからね・・・
近江市場でお寿司を食べることがメインの日ですw
2日目は、多分歩いて回れる距離だとは思うんですよね~
ただ色々観たいところが多くて><
山中温泉は、温泉には入りたいんですが、後は何もないんですね・・・
どうしよ?w
アバター
2009/12/03 22:10
兼六園いいな~。
冬の兼六園は一回ぜひ見てみたいです。雪に覆われた兼六園は一見の価値あり
らしいですし。
武家屋敷とか美術館とかいいところ、ちゃんとはいってますねw
2泊3日か~。金沢詳しくないのでアドバイスはできませんが、私も同じような
ツアーwに行きたいとだけ主張しておこうw
アバター
2009/12/03 21:59
石川県加賀市出身の旦那の話です

1日目の東茶屋街から金沢駅30分くらい

ぜんぶ金沢だから無理ないんじゃないかとのこと

2日目 21世紀美術館は少し遠いかもしれないけどぜんぶ30分前後の移動で済むのでは?とのこと

山中温泉は旦那の実家のすぐそばですwww

3日目 山中温泉あたり何もないんじゃないかって言ってますw

アドバイスになってるかな? w

近江市場の食事うらやましいな・・・

お寿司すごく美味しいのよね~❤ 
アバター
2009/12/03 21:54
加賀百万石で知られる前田利家のことなら知っているんですが、
金沢のことはよく知らなくて(汗)

楽しい旅になりますように^ ^
アバター
2009/12/03 21:45
今度は スイーツ食べないとねww
いいね 旅行 1人旅?デート?❤(。≖‿≖)ニタァ
アバター
2009/12/03 21:41
いよいよですね。
金沢報告楽しみにしていますね。

アドバイス何もできないのに書きこんじゃってごめんなさい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.