Nicotto Town



手抜きレシピ①


★キャベツのサラダ

キャベツ
カニかまぼこ
冷凍枝豆かお手伝い大豆


荒挽きコショウ
わさび
マヨネーズ

--------------------------------------------------------------------------------

キャベツは3cm位の正方形くらいに切って、冷凍枝豆と耐熱容器に入れて(フタするのよぉ)
電子レンジでおまかせクッキング (ゆで野菜じゃ、柔らかすぎるよ) ピッ♫

加熱したら水分は捨てる。
カニかまを 割いて 加える

後は、調味料を加えて混ぜるだけ~

冷凍枝豆は、うちは生協を愛用・・・だって便利だし豆は健康にいいでしょ。
お手伝い大豆は、そのまま使えるし スーパーにあるから こっちの方が手に入りやすいかも・・・
わさびは入れなくても い~かも

うちでは、簡単だけど好評なんだよぉ♡(*^^)v

アバター
2009/12/05 20:27
☆ふじちゃん
そやんな~。誰か作ってくれる人 どこかに おらへんか~(人∀・)タノム !

☆のんたん
どういたしましてですぅ(●^o^●) 召し上がれ♡

☆出来ちゃん
だだちゃまめも 美味しそ~♫
出来ちゃんでも 電子レンジと包丁さえあればできるっ!
がんばれ~(^.^)/~~~
アバター
2009/12/05 14:14
簡単そうだねぇ

冷凍だだちゃまめで作ってみよう。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
アバター
2009/12/05 08:09
えみいちゃん ありがとう^^
次回、注文できるか確認してみる!
アバター
2009/12/04 23:17
ほー簡単そ~(^^♪
お仕事してくると作りたくないよね~(^_^;)
アバター
2009/12/04 20:35
☆のんたん

生協やったら、缶に入ったのとパック入りのと2種類あって、茹でた大豆のことやで。
そのまま 入れれるから 冷凍枝豆無い時は(冷凍枝豆ってスーパーに置いてないやろ~)スーパーで大豆の茹でたのを買って入れてるよっ♫
ネーミングはともかく、それっぽいのはスーパーで並んでる所あると思うよ~。
アバター
2009/12/04 09:35
おいらも生協を愛用してますが、、
お手伝い大豆?って、どういうもの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.