Nicotto Town



TV取材

だいたい長男は部活(弓道)をして8時に帰宅する。
なのに昨日は8時半になっても
9時になっても帰ってこない。
さすがに9時になって携帯ならしたけど
案の定出ない。
学校では電源をOFFしなくちゃいけないし
学校をでたら長距離自転車!
それも山越えをするような通学路。
雑な息子の耳に着信音などとどかない・・・

まあ女の子と違い心配事は少ないんだけどね^^

やっと帰宅したのが9時半。
雨の山越えでびしょびしょ・・・

夕飯を用意しながら遅くなった理由を聞くと
「たむけんが来てん」「????」
どうやら学校にTVの取材が来たらしい。
特進(特別進学クラス)と
ソフトと弓道の取材をしたようだ。
「オレも撮られてん」「へ~なんのTV?」
「知らん」「いつ放送するん?」「知らん」
そんな事よりはよおかわり入れろやって感じ。
あっ!そう・・・ど~でもいいんだ・・
一気に見る気も聞くきもうせた。

女の子なら帰宅と同時に大騒ぎしそうやし
絶対に録画もするんだろうな~。

アバター
2009/12/05 19:01
クールな長男くん(笑)
全然、浮かれないのね~!

“女の子”じゃないけど
わたしも、きっと大騒ぎ、大浮かれやな(笑)

たむけんかぁ・・・・・
微妙・・・・・(笑)
アバター
2009/12/04 23:41
たむけんが来て テレビの取材なんてすごいじゃないですか~(~o~)!!
親としては見たいよね~!私もみた~い^^!!

息子さん通学時も無駄にせず鍛えられてますね~!だから強いんだ~(^。^)☆
アバター
2009/12/04 21:06
自分の高校の時思い出しました。
電車で1時間、連れは普通に1時間のチャリンコ通学でした。

そんなトキもあったなぁ・・・

時代ってほんと変わりましたよね。
普通に携帯なんか無かったし、遅くなるん家に連絡するヤツなんて少数派でしたよ

でも遅く帰っても、普通に晩御飯用意してあって・・・
スゴイ親の親切(?)がうざかったけど、今考えると表彰モンやんね~


言えないけど『ありがとう』でし。。。。。
アバター
2009/12/04 20:54
それは心配でしたね。
山越えの毎日の通学はたいへんやと思います。
たいしたもんや。
たむけん..いいっね。俺も会いたい。

うん、たしかに男の子と女の子の差やと思いますね。
アバター
2009/12/04 15:05
うん、うん、女の子ならこの世の大事件になる!
さすが男の子は落ち着いてるね。
それより何より、驚いたのは
息子さんが学校にチャリで山越えして通学してる。
そして雨が降っても黙々とチャリを踏んでる
様子を想像すると精神強さを感じないでいられない!

たくましく育てられたんですね。
敬服します<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.