Nicotto Town



健康のために


自分の健康管理は、自分で !!

と、言うことで、何をするか・・・・・

フィットネスクラブの会員になっているので、
毎週4~5回行くようにしていますが、
ジャグジー、サウナ以外は、30分のアクアビクスを週3回くらい。
スタジオで、ケア用のマッサージ兼ストレッチ1回、ダンス系30分1回、
他、チョボチョボ・・・・・・・・etc・・・・

運動も大切ですが、しかしもっと重要なことは・・・・

曰く、「You are what you eat ! 」 (人間は食べ物で作られる)

そう、食がとても重要らしいです・・・・・

必要な栄養を、美味しく頂く・・・・
あぁ、アルコールだけでは、ダメなのねぇ~・・・・・・

以前、血液にいいと聞き、黒酢を毎日少量を水で割って、飲んでました・・・・・
2年ほど続けましたが、あまり効果が実感出来なかったので、
今はもうやめてしまいました・・・・・・・

TVや広告で、様々な健康食品、グッズが売られていますが、
今はまったく興味がでませんのね・・・・・・・・・

現在、もっとも自分の健康にいいことは・・・・・・・・
年数回のダイビング旅行!
その時の、美味しいお酒と料理!特に沖縄です!
そして、それに向けて、フィットネスクラブの水深3.5mの
ダイビングプールでの、不定期トレーニング !

だと思います ^v^

適度なストレスは、程よい緊張を身体に与えてくれますが、
必要以上のストレスは、こういった遊びに、
真剣に取り組む事で、解消しているのでした ◎^v^

アバター
2009/12/05 14:14
寧々さん お疲れ様です~~

そうですね・・・
仕事関係だけじゃなく、いろんなことで、
ストレスたまりますね・・・・・
お勧めは、やはり、
木戸銭の安い、小劇場芝居でしょうか・・・・・
観劇できれば、元気も出るかな・・・・?

いつもこればっかだけれど・・・・・・
がんばってね !! ^v^
アバター
2009/12/05 14:02
ストレスからは逃れられない・・・・・
どしたらいいんでしょ
アバター
2009/12/05 09:20
Mis.マイリー Thank you for your comment !

マイリーさんのお名前の雰囲気が、英語を連想させました ^^
ボーリング、いいですね~!
長く行ってないけど、TV放映の「Pリーグ」は
毎週見てます ^v^ 女子プロボーラーのトーナメント戦です。

上手くても上手くなくても、楽しめればいいじゃん !!
ですよね~^^
スコアアップのコツは、「無理に投げない」
だそうです・・・・・
楽しんで、ストレス解消してください ^v^
アバター
2009/12/04 21:03
今ストレスいっぱいたまってるので(勉強のww)、早く解消したいです。

私の解消法は、ボーリングです。

下手ですけど・・・(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.