Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


クリスマスの思い出なんぞ


昔(^^;のケーキはバタークリーム
だった。これがけっこうくどいクリーム
で、初めて生クリームのケーキを食べた
時の衝撃は忘れられない。。。

おうむたんの毒舌コーナー
リアル話は年ばれるビヨ。。。あほビヨ

アバター
2009/12/11 22:24
バタークリーム??
でもなんか食べてみたいです^^
どんな味なのか・・・。やっぱくどいのでしょうか?・
アバター
2009/12/06 00:51
にゃんやろそれ。。。て検索してみた。。
自分は気にしてないだけなのか知らないのかあふぉなのかどれでしょう(;ω;)
アバター
2009/12/05 21:46
まさか、バタークリームでこんな反響があるとは(@@;
し、しかもバタークリームを食べたことがない
人がパソコンいじる年代になってる・・・

まさかクリスマスケーキで世代を感じることに
なるとは思わなかった(^^;

今のバタークリーム、昔のと比較にならないほど
軽くおいしい感じがします。
でもやっぱり生クリームが好きですw

結婚式のケーキって バタークリームのもあった
んですね(@@;。
わたしが挙式したところは発泡スチロールにクリーム
塗ってあって、ケーキきるところだけ小さくスポンジ
ケーキだったんですよ。
結婚前の皆さん、夢ぶちこわす話でごめんです(^^;;;
アバター
2009/12/05 21:29
バタークリーム美味しそうですね~
くどいんですか・・・・・
しょ、衝撃・・・・逆の意味で食べたいです。
アバター
2009/12/05 21:10
小さい頃のデコレーションケーキはバタークリームでしたww
ばらの飾りは一番最後に食べる派ですww

もう!昭和の香りがプンプンしますぅ(byナッツ)
アバター
2009/12/05 20:44
名前は美味しそうな響きですね
一度食べてみたいです♪
アバター
2009/12/05 20:31
バタークリーム・・・懐かしい(遠い目)
食べられなくなるのがわかっていても
あのピンクのバラの部分を妹とけんかしながら
取り合いました(-_-)
でも、最終的には苦しくなるんだよねぇ(^_^;)

アバター
2009/12/05 20:24
こんばんは♪

バタークリーム、一度食べてみたいんですよね(^^)
できることなら生クリームの衝撃も味わいたい…❤

おうむたん…毒舌キャラの本領発揮…;;
アバター
2009/12/05 19:45
(*´pq`)クスッ

なんか、バラの飾りとかが綺麗なケーキでしょ? 

結婚式とかそれだったんじゃない? .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
アバター
2009/12/05 13:42
私はまだ食べた事ないですね。
一度は食べてみたいなぁ~っと。
おいしそ~だな~!!
アバター
2009/12/05 12:39
うんうん、でもあたし、バタークリームもすきだぁw
アバター
2009/12/05 11:52
私もそうだった
あの感動は忘れられないね
こんな美味しいケーキがあるのかっておもったもん
バタークリームのケーキはそんなには食べれない(´-ω-`;)ゞポリポリ
兄弟が多いから良かったものの
ちなみに5人(姉・兄・姉・兄・私)この順番
アバター
2009/12/05 11:43
ですよねぇ~、私もバタークリームってそういうイメイジだったんですョ、そしたら二三ヶ月前かなぁ、怖いもの食いたさでロールケーキみたいなお菓子にドーンって‘バタークリーム’って表示されてるのがあって買ったんです。恐る恐る食べてみたら、乳製品のマッタリ感が爽やかな美味しいケーキでした。やっぱ良いのがあるみたいです。何が違うかご存知の人いないかなぁ?おうむたん、年代近いかもよ!
アバター
2009/12/05 09:34
うちは12月に兄、私、妹が生まれていて、
特に、兄と私が同じ日に生まれているので、
父が2段ケーキを買ってきてくれた事を
よく覚えています(^_^)

クリスマスより誕生日だなぁ~
妹は24日生まれだし・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.