Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


今日は防災訓練の日

今日は防災訓練の日

天候は微妙

雨天なら中止。 今朝の天候は曇りだらけ

どうなんだろ

アバター
2009/12/07 18:03
やっぱり食事出るんですね。
地震の体感装置が来てたんですね。
新宿駅に飾ってあるのを見たことはあります。

雨でなくて良かったです。
アバター
2009/12/05 13:12
こちらではあやしい雲にかかりながら、訓練実施されました。

難なく進行できたので少し安心しました。

最後にいただくアルファ米は釜飯でおいしかった。

それにぐららの最大地震6強は、はんぱじゃありません。
今まで経験したなかよりも、倍くらい強いです。
(去年五月に岩手宮城内陸地震は震度五で駅構内で、構内から駅外へあぶりだし避難)

自宅でかなりゆれた有感地震は数年前以上に地震五度あたりで沖地震で
あくり身動きできないくらいの揺れでした。

あの揺れだと阪神大震災でもそんな感じだったんだろうな。


さて、問題だった伝言ダイヤル・・・これは災害用伝言ダイヤルサービスで「171」をダイヤルする話でした。過去に内陸地震のときに使ったことがあるので改めて再認識ということで情報のみ確認しました。

健康体操は体を動かしていくもの。インストラクターと同じ身振りなどでやりました。

そんなかんじでした。
アバター
2009/12/05 12:51
雨降ってきました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.