Nicotto Town


タイトル未定


きゃああああvvv(嬉しい悲鳴)


ついさっき!
ついさっき見たら、うさぬいと月にんじんの応募があったvv

やったー!!即、成立させましたvv
求めに書いたのは白ですが、いいです。灰色も可愛いからvv

アドバイス下さった、みなさま、本当にありがとうございます!!
おかげさまで、妥協せずに、欲しいものまで辿り着けましたvv

いやもう……今回は本当に、勉強になりました。

まず一つ、やっぱり自分の中で、欲しいものに焦点を当てておかないといけないということですね。何となく「これくらいならいいや」くらいの気持ちでいると、相手にも伝わってしまう。
そういう誠意のない態度には、それに相応しい応募しか来ないんでしょうね。

そして、みんなが求めるものを安易に求めるのはどうかということ。
今回、他のメイド服を出品してる方の求め品をチェックしてみましたが、天使の羽、ねこみみ、ねこずっく、悪魔のはね、そして私のような「黒ガチャ目玉」みたいな物を求めている人の多いこと。それが相場としてどうかというのはともかく、こんな出品の仕方では、例えばねこみみを持っていてメイド服が欲しい人は、選びようがありませんね。(^^;;

更に、応募してくれる人は、意外にきっちりメッセージを見てくれていること。
「イタズラ禁止!」とか書いてる人もいるから、そんなものかと思ってましたが。出品は三回目でしたが、今まで求め品以外の物を入れられたことはありませんし。私の出品は、解禁日の午後5時ごろで、金曜日だったこともあってか、その後わーっとメイド服やいろいろな物が出品されてあっという間に後ろへ回ってしまいましたが、今日になってもちゃんと辿って、応募してくれる人がいましたしね。

今にして思えば、最初からいづみさんのアドバイス通りうさぬい一本に絞ってたら、もっと早いこと、入手できてたかもしれませんね……。

まあ、やってみなければ分からないことというのもあるってことです(^^;;
(いやまあ、私の考えが浅いだけと言えばそうなのですが)
ともあれ、求めどおりの物が入手できて良かったですvv

アバター
2009/12/06 13:28
メッセージ欄の書き方は、とても大事なんです。
あそこの書き方1つで、ガチャ品のオンパレードの応募しかないか、欲しい物が入ってくるかが決まります。
まずは何が欲しいのかを明確にすることです。
漠然と欲しい物の名前を羅列している方もいますが、
まぁそれが駄目ということではないですが、どれを入れれば成立するのか分からない出品は、
応募側にしてみると応募しにくいんです。
また出している物に対して、強欲と思える求めを当たり前のように書いている出品や、
上から目線(価値考えて…など)のメッセージを書くと、青ガチャ品1点の嫌がらせの応募をされます。
相手はちゃんとメッセージを読んでいます。
きちんと即決ラインを明記してあげた方が、しっかりした応募が来るのは言うまでもありません。
自分が応募する側に回った場合でもそうではありませんか?
PCの向こう側には、感情のある人間がいるのだということを忘れないであげて下さい。
アバター
2009/12/05 23:14
お!!!!!おめでとうございますv
入札する方は、意外とちゃんと見てますよ☆
悪戯禁止!とか書いてる人の出品は、きっとそれなりの理由が有るのかもです。
でも、ホントおめでとうございますvvv
うさぬい可愛いですよねvvv
フリマは慣れと、ちょっとの勇気なのかもしれませんね(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.