Nicotto Town


りゆのブログ


アップルパイ♪

今日は姉とアップルパイを作ってました。

私がパイ生地、姉がリンゴの甘煮を担当。

作業配分的に均等ではないですが、
私が生地作りが好きだからいいのです!

やっぱりパイ生地は冬のが上手に作れるね♪(*´∀`)

パイ生地はバターがだれると美味しくないのですよ。

出来上がりはサクサクでジューシーでした♪(*´艸`)美味♪



次はレモンパイとかやってみたいな~と思ってます。
しかし、レシピが見つからないのですよね(´・ω・`)

私がやりたいのは、メレンゲ乗せたレモンパイではなく
レモンを使ったパイなのですが…。

誰か作り方知りません???

アバター
2009/12/07 10:05
たまねぎさん>
パイシート気軽に使えて便利ですよね。私も夏場は使いますよw
調べて美味しそうなレシピがあったらぜひ教えてください(>人<)
アバター
2009/12/06 07:42
アップルパイいいですね。
我が家も作ることはありますがパーシート買ってきて作るほうが多いかな(・。・;
レモンパイ・・・・どんなんだっけ^^;ちょっと調べてこよ~($・・)/~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.