Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


2009サッカー終わりましたねー

鹿島の優勝おめでとうです。
そして昇格の仙台 セレッソ 湘南おめでとうです。

今年の1年は ゼロックス杯で始まりました。
テレビ観戦でしたがコオロキ君の反応にすっごくどきどきでした。
それでブログを書いたところサッカー大好きの
あーちゃんに気づいてもらえそうしてニコットでもサッカー大好きな
お友達が沢山できました。
もっと前にサンガのことをブログに書いたときは(まだ人口4万人にもなってなかったころ^^)
全然反応なくって^^ここにはサッカースキーさんはいらっしゃらないのね<しょぼぼん
って思っていたのですごく驚くと同時にうれしかったです。

そして大好きな我が京都サンガ。
昨シーズンより順位は上がったけど ムラの大きい試合が多かったですね。
去年も最終戦負けたんだけどさでも内容は今年よりマシだったような気がしますが(><)
昇格が決まった後のモチベーション。ほっとする気持ちもわからなくはないですが
それでももうちょっと集中できるものではないでしょうか
なんかさーずっと寿人が喜んでいただけの試合だったような気がしますわ(*´Д`)=3
4位でもしかしたらACL行けるかものチャンスを持ってるチームとの差でしょうが
でも「ひとつ勝つ」ってことの大切さはいつも一緒だと思うのです。
これからの来年の課題ですね。
それと層の薄さ。
大剛、中谷選手の離脱が結局攻撃の幅も狭くしてしまい攻撃のパターンが少ない少ない。
若い選手の登場を期待します(宮吉君は超期待^^)
それから豊田君。
来期は絶対出てきて欲しい。
大剛も中谷君もしっかりリハビリしてもちろん最初から出てきてよねー
アウェイで1勝・・・
今年はこれにつきますね。
よく残れました。と ほんとマジで思うよ。

でもやはりJ1で戦えるってことは良かったことです。
3年J1にいたのって初めてなんですよ。
だから良かったことを数えて来年は一桁順位を目指してがんばって欲しいです。

そして今日の最終戦はテレビで浦和鹿島戦を見てました。
最初に思ったコオロキ君が最後にも決めて
鹿島の優勝で2009Jリーグは幕を閉じました。
私的には「コオロキで始まりコオロキで閉めた」1年だったかな(笑)

明日サンガは蹴り納めがサンガタウンであるのですが
伏見の蔵開きに行きます。
自棄酒~いいえーそんなもったいないこといたしません^^
来期のがんばりを祈って美味しい出来立ての新酒いただいてきますわー

アバター
2009/12/07 07:39
shienさん
おはようですー
なんかねーその話2.3日前ぐらいから流れてきていてげげって思っていたのですが・・・
JOMOで目をつけられてしまったのかなぁって昨日もサカトモさんとお話していたところです。
でもでも鹿島ポジションあいてへんやん。
そんなんイジョンス必要ないやん!!京都でがんばって欲しいよねー
水本とのCBは本当に安定感があってよかったしこれ京都の売りでしょ。
って思っているのにさ。
どうなるんだろうね。。。

今年は本当に怪我での長期離脱選手が多かったよね。
これだけは本当にどうしようもないけれどそれでもしっかり体作って怪我の少ないシーズン
目指して欲しいよね。
お疲れ様でした。
それよりクロさんハライが福岡戦力外ってのがとってもショック!!
アバター
2009/12/06 23:38
ジョンスは鹿島に行っちゃうのぉ???いややぁー><。

水本とジョンスがCB組んでたときは安定してたんですけどね。
来シーズン、どうなるんだろう・・・
W杯後のヨーロッパ移籍を狙ってるんなら、京都に残ってた方が
いいと思うんだけど><

YUTO、ヤナさん、ダイゴウ、中谷くん・・・辛かったです・・・
アバター
2009/12/06 21:39
akaさん
古いブログまで読み直してくださりありがとー(笑)
でもこれがなかったらこんなに仲良くなってなかったかも~って思うよね^^
よかったです^^
うちも良かったのって???なシーズンでしたよぉ。
怪我で長期離脱者が多かったし1年間まともに戦えたのってDF陣はまぁ・・・ですが
佐藤勇人さん、ヤナギ、大剛、中谷・・・要の選手が離脱だもん。
選手層の薄いチームは悲しいよねー
思わずコオロキ君がベンチ外れたときにオファー出せばよかったのにー
なんて思っちゃいましたよ^^
アバター
2009/12/06 21:34
Rinさん
こんばんはー
お疲れ様~がますます疲れる出来事目白押し(*´Д`)=3
フロント陣っていったいどこを見ているのだろうね。経営も必死かもしれないけど
やはり応援するサポーターあってのこそ。
100%納得できるってのは無理でも一緒に応援していこうって思える内容を示して欲しいよね。
あんまりがたがたするのも考え物だけどでもでもやっぱり「一緒に」って気持ちになれないとね^^だよねー
アバター
2009/12/06 20:19
懐かしいです。ゼロックス。
懐かしすぎて、かじゃさんの過去ブログ見に行って来ちゃいまいた(笑)

↓りんちゃん同様、ウチもダメダメな09’シーズン><
2010年の希望も、今のところありません><
悪い、悲しい情報ばかり・・・
でもでも、移籍情報はまだまだこれからですね。


アバター
2009/12/06 19:19
2009年は、本当にひどいシーズンになりました^^;
そして、希望の持てない先の見えない2010年が動き出しています。。。
せめて、戦力外の選手が良い移籍先に恵まれますように
祈るしか出来ないって感じです。
昇格・降格争いは、すごく大変だけど、アツくなれるし一体感が感じられるので
良いな~とか懐かしいな~とか思ってしまう今日この頃です。

結果も出せず、過去最低の順位しか残せず
選手の信頼も勝ち取れなかった監督の続投を早々に決めた
フロント陣には、呆れ果てて・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.