Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


理想のデート


男と女が互いに充たし合う関係であれば、他の事はどうだって良い☆

そういう関係になっているという前提での話ですが、

次は、お互いに共通の、充たす対象に向かって、一緒に考え、歩き出す。
長い時間をかけたデートをするのが理想です。

例えば、お互いに、困った人を助けるのが、充たす対象ならば、
その対象を充たすことで、自分たちも充たされるばかりでなく、
あらためてお互いの優れた点をたくさん見つけることが出来るでしょう。

それから例えば、お互いに、ガーデニングが好きで、
道行く人々を充たすのが好きならば、
「綺麗なお花ですね、一生懸命ですね」
と言われるたびに、言った人、聞いた人を
充足の輪が包んでくれます。

あるいは、お互いに社会問題に興味があって、
一つでも二つでも、また、ここにもあそにもどこにでもある、
一個人の努力では、いかんともしがたい、
人と人の壁を取り払うことが出来ることに喜びを感じる男女ならば、

センサーが2倍になったことを素直に喜び、可能性を感じて、
お互いに期待しあう関係になると確信します。

今、三つ例を書きましたが、要するに、何の為に考えたり、
悩んだりするのかと言えば、

相手を充たすためということです。
そして、相手を充たすというのは、相手の期待に答えるということです。
僕の経験では、女の人の期待は、自分に何かして欲しいという期待のほかに、
もっともっと大きな、少し真面目に書けば、

社会をなんとかして欲しい、
あなたが活躍して欲しい、
子供たちを安心させて欲しい、
おんな「たち」を安心させて欲しい、
歴女は英雄や支配者に萌えるのではなく、
屍に萌えるの意味が分かって欲しい。

など、男の人がその気になってものすごく努力すれば手に入るかもしれない、
地位やお金だけでは、半分も充たせないのですね。
長くなりましたが僕の考える理想のデートは、

「目的のある」デートです☆^^

アバター
2010/06/06 11:43
ふむ 目的のあるデートねぇ ワタシの目的のデートぱ+.(*ノェノ)゚+. きゃは❤゛ もう 一緒にいられるだけでシアワセ❤゛
一緒にいろんなモノを見て一緒に笑って一緒に美味しいねって言うて そんな 何気ない普通のデートがいい^^
結婚しても 相手を思いやってネ^^ 
ひーくんは ものすごく優しい人だしものすごく賢い人だから ワタシのようなアッポの面倒は大変かもねぇ笑っww

大きな愛で大きな懐でいっぱいワタシを包んでくれる人が理想デス まぁ^^;現実難しいですけどねぇ^^; 
アバター
2009/12/06 12:02
ひくむさんの文を読んで、女の人の期待と言うところに惹かれます。

相手を喜ばそうとしてくれる人って異性にモテると思います。



アバター
2009/12/06 04:22
むむ、どこをめぐるんでしょう('▽' )?☆
なんだかすごそうですね✿
でも、たしかに、おとこのひとがいっしょうけんめいだと、
おんなのこもおうえんしたくなるですよ~♥
ひくむくんもふぁいやですd(^-^)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.