Nicotto Town



お正月から連想するもの

     お正月で連想するものです。

            ○ おせち料理
            ○ お雑煮
            ○ 鏡餅
            ○ 門松
            ○ しめ飾り
            ○ かるた取り
            ○ 凧
            ○ 羽子板            
            ○ 駒まわし
            ○ 百人一首
            ○ 富士山
            ○ 初日の出
            ○ 初詣
            ○ 初夢 
            ○ お年玉
            ○ 書き初め

     みなさん、どんなものを連想しますか。

アバター
2009/12/08 00:44
お年玉
…遥か昔には貰っていたんだなー (--;)
アバター
2009/12/07 00:44
やはり日の出ですね。。。
アバター
2009/12/07 00:07
おせち料理!どんなのを買おうか毎年楽しみにしてます(o^~^o)
アバター
2009/12/06 23:32
初日の出、ですね。
いつか、「富士山で初日の出を見る」っていうのをやりたいです^^
アバター
2009/12/06 20:27
初詣です^^
毎年かならず行ってますよ~♪
おみくじ引くのが恒例ですから~っ!^^
アバター
2009/12/06 18:43
やっぱりお年玉かな^^
アバター
2009/12/06 15:41
学生の頃はお年玉だったけど・・・ww
今はおせち料理かな(。→ˇ艸←)
アバター
2009/12/06 13:12
お正月休み...
アバター
2009/12/06 12:01
いつも、お正月の準備で真っ先に思いだすのが、おせち料理としめ飾りと鏡餅と干支の置き物の事ですねw
あとは、お正月を迎える前日の31日に初もうでの事を考えますね^^
初日の出、まだ一度も拝んだ事ないのですよ~(^_^;)
アバター
2009/12/06 11:29
福袋!!w
アバター
2009/12/06 10:17
こんちゃ!
俺は真っ先に連想するのはお笑い番組だな。
朝から晩までお笑い番組ばっかだから。
正月中は笑いっぱなしだ。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/12/06 09:50
毎年近所の神社に初詣
家では門松やしめ飾り、鏡餅などの
お正月らしい飾りをしないので
よそのお宅の飾りを見て正月を感じます(^^ゞ
アバター
2009/12/06 07:40
お餅ですね。
あとは、しめ縄。
アバター
2009/12/06 07:22
ドイツはお正月らしくないので(お正月がないので当たり前か・・・w)つまらないです。
もう2日から世間は通常運転です。
クリスマスが日本で言うお正月みたいな物ですねー。クリスマス大事!

お正月はやっぱりお餅!!
今年は大根買っておいて大根おろしでお餅食べたいです♪
アンコは先日圧力鍋で炊いたんですけど、家族や友人達にはあまり人気がありませんでしたw
アバター
2009/12/06 06:17
お雑煮かな。うちは白みそ雑煮とおすまし雑煮、2種類作ります。
じゃないと正月から夫婦げんか勃発しちゃう(笑

子どもたちのお年玉の用意をいつも忘れるので、今からしておこうかな♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.