Nicotto Town


t2的徒然


キセキの誕生日レポwww  長い・・・^^;

昨日行われた、キセキの誕生日イベントレポです~


私は夕方の回に行ったのですが
開演一時間前から開場だから、そのさらに一時間前に着けば余裕だろと思っていたらギアスのスゴさを侮ってた・・・
寒い雨のなかホール外には4列並びの長蛇の列が・・・・・・
最初のほうの方々は昼公演のときから並んでいたとか^^;

あまりの人の多かったせいか、雨だったからかはわかりませんが4時を過ぎたところで開場に入れたんですが(ホントは開場予定時刻は4時半)、そこにスタッフさんの無情な声が
「今ここに並んでる方々は開演前に物品販売を購入できない恐れがあります。ご了承下さ~い」
了承できるかーー!!
開演前にイベント限定グッズを販売してたんですが、そこに行くためにもまた長蛇の列が・・・
う~ん、さすがにヤバイかしら??
と、隣に並んでる方と話ながらギリギリまで粘って頑張ってみたら、なんとかパンフやら、グッズ買えました^^
何個かは並んでる時に完売してましたケド

開演5分前だったので急いでホールへ
ホール内では、かわいらしい合唱で「Happy Birthday dearルルーシュ♪」の歌
が流れてました
そして開演!!
ライトが消えたと同時にステージのスクリーンに、何度見ても衝撃の走る最終話のあのシーンが、しかもBGMはHitomiさんの生歌ですよ!!!
あの透きとおった歌声を聞きながら、アニメのいろんな映像を見てるだけで感極まってもう感涙でした

歌が終わると生ピクドラがすぐ始まりました
内容は12月5日アッシュフォード学園で翌日行われる学園祭の準備のため、新生徒会長となったリヴァル・ルルーシュ・スザク・カレン・シャーリー・ナナリー・ロロ・ニーナの生徒会メンバーが作業をしていると、ネオ中華連邦と名乗るテロリストが生徒ごとアッシュフォードを占拠して・・・
という話で、入場時にゼロのお面を渡されたんですが、劇中そのお面を会場内全員でかぶってゼロになるとゆー『100万のキセキ』ならぬ『1500人のキセキ』をやりました^^
全員で「イエス・ユァ・マジェスティ!!」の掛け声を練習するときの福山さんと水島さんのやりとりもとても楽しく、生ピクドラの中でスザクのよくやる回転キックの正式名称が判明
『くるるぎすざくのくるくるキック』と言うそうです
ホントは別の名称だったのを子スザクが言いやすいように藤堂さんが改名したとゆーエピソード付き^^
終わりのほうは予想通り内容でしんみりしとなり、スザクがルルーシュに「誕生日おめでとう」と言ったところで2度目の涙腺崩壊・・・
会場内で、そこかしこにすすり泣きが響きました

生ピクドラのあとは声優さんのトークがありました
櫻井さんが進行で一番左側、順に福山さん、ゆかなさん、小清水さん、水島さん、杉山さん、成田さんと豪華なメンバーがそろってました
トーク内容は事前アンケートで題目に答えてもらったものの発表で題目は
「ルルーシュのギアスを持ってたとしてかけるなら誰?」「一番感動したシーンは?」「扇とヴィレッタの子どもに名前をつけるとしたら?」「一番印象に残ったシーンは?」「ルルーシュにバースデープレゼント渡すなら何をあげる?」でした
「扇とヴィレッタの~」で成田さんが「これがなんか一番しっくりきたから」と言って『要』と書いたのをみて小清水さんが「(成田さんって)天然??」と突っ込んだり、「印象に残ったシーン」で櫻井さんが『カレンの乳』と書いてたりと大変楽しいトークでした

トークのあとは白と黒のバースデーケーキが来て、白い方は福山さんが黒い方は櫻井さんがロウソクを吹き消しました
そして会場をバックに全員ゼロお面着用で記念撮影
声優さん達はいったん退場
Hitomiさんと入れ替わってラスト曲に『Masquerade』を熱唱
Masqueradeを聞いてたら、本日3度目の涙が・・・
声優さんたちもステージに戻って一人づつ最後あいさつと退場ゆかなさんまでは順調だったんですが、福山さんのあいさつの時に突然スクリーンにあの高笑いとともにゼロが!!
会場内全員にギアスをかけて、スクリーンに残ったのは『新コードギアス プロジェクト始動 2010年続報を待て』のみ
そしてライトがつき終わってみて呆然・・・

新コードギアス
続報??

理解が追いついてから、興奮してきましたwww
なんだかルルーシュの誕生日イベントなのにルルーシュ達からでかいプレゼントを貰った気分でした
新ギアスにルルーシュやスザクが出てるとは限らないし(むしろ出てこない可能性の方が高いと思う)、スタッフさんたちも全く同じメンバーとも限らないので、どんなのになるのかはわからなく不安もあるけど、やっぱり嬉しいものは嬉しいです^^
ありがとゴロー!!!

『キセキの誕生日』まさにキセキでした♪♪

アバター
2009/12/12 23:22
うわ~
いまさらですが、間違い発見・・・
最後の歌『Masquerade』じゃなくて『Cantinued Story』でした^^;
会場全員で「ラララ・・・また会おう、ラララ・・・生きているかぎり」
って歌ってたハズなのに


う~ん、いまさらですがレポ読んでくれた方々スイマセン!!

アバター
2009/12/12 20:41
レポありがとうございます^^乙でした。

楽しそう☆いいな~
私はいけませんでした・・・(泣)

新ギアス!?
なんですと~!!

・・・頭が追いつかないww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.