Nicotto Town



漢字の日

12月12日は、イイジヒトジで、漢字の日です。毎年選んで清水寺から、発表されます。昨年は、アメリカ大統領や経済が変わったので、変の字でした。今年はどんな字かな。

             ○ 迷
             ○ 薬
             ○ 新
             ○ 民
             ○ 鳩
             ○ 改

いろんな字が予想されますが、みなさん、どんな字がいいですか。

アバター
2009/12/08 00:33
今年は新型インフルエンザや新政権などあったので新かな~??
アバター
2009/12/07 23:31
毎年、清水寺で発表されるの見ますね^^
今年は何という字が選ばれるのかな~
12月12日、漢字の日ですか!友達が誕生日なんで教えてあげようw
勉強してねってw
アバター
2009/12/07 21:54
んー、何の文字が来るでしょうかねぇ?
アバター
2009/12/07 21:53
今年は何でしょうねw
アバター
2009/12/07 21:08
あっそうですね、年末にやってますよね^^
ん・・・・・、、予想つきません^^;
楽しみ?に待つことにします。(^.^)
アバター
2009/12/07 19:35
私は『楽』かな(*^。^*)
アバター
2009/12/07 18:36
愛 にゃお~ん(=^・^=)
アバター
2009/12/07 18:03
新型インフルエンザがあったから
(新)かと^^
アバター
2009/12/07 17:48
やっぱ、改かなぁ
改悪にならなければいいけど・・
アバター
2009/12/07 15:18
これは難しいですね。
どの漢字も一度は国民の胸をよぎった字だと
思いますから・・・とても迷います。
と、言うことで 私には予想が出来ないので「迷」です。。
アバター
2009/12/07 13:02
いつも達筆な字で発表されますね。
今年もいろいろあったので、難しいですね…
楽しい感じのする字だといいけど、暗い感じになるのかなー。
アバター
2009/12/07 10:09
こんちゃ!
やっぱ政権交代関係のが多いね。
だから改かな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/12/07 06:35
何でしょう。
新かな…。

変は確かに変わるって意味もありますが、変と一文字だけで見てしまうと
変人の方のヘンだと思ってしまう私は心が荒んでるのでしょうかw
アバター
2009/12/07 06:03
鳩。
アバター
2009/12/07 05:38
「新」であってほしいけど、「迷」のような気もします。
アバター
2009/12/07 05:36
「交」かな?

12月12日が楽しみですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.