Nicotto Town


タイトル未定


なんていうかね。

今回出品してみて思ったのですが……。
メッセージ欄、あれが凄く重要だとして、でもあの限られた字数で、何をどれだけ欲しいのか伝えるのは難しいですね。
アイテムの名前って、結構長いし^^;;
でもアリスの時は、これが上手く書けたから、アリスがぽんっと舞い込んできたんでしょうね。
具体的な文章は忘れましたが、ともかくアリスが欲しいという気持ちをストレートに、でも押し付けがましくならないように気をつけて書きましたvv

しかしそうすると、「何でもいいです」「応募の中から決めます」「相応しいものを」なんて書いた場合、何が入ってくるんでしょうね?
結構、こういう書き方の人って多いと思うのですが……応募側としては何を入れればいいのか分からず、私はスルーするしかないのですが^^;;
イタズラもありそうですが、それなりにいい物が入ってきたりもするんでしょうか。
試しに今度、やってみようかなvv

というか、交換の場において、求め品を書かないのって、どうかと思うのですが……。
意外とそれが罷り通るからびっくりです。
サークルなんかでも「敢えて求め品は書きません」という出品に対し、果敢に「これ求めてますか?」と訊ねて行く人がいますよね(大概「求めてません」なんて言われてますが)。
それで取引が成立するのが不思議っていうか、成立しない場合の方が多いようですが。
そこで「じゃあちゃんと求め品を書きましょうね」という風潮にならず、やっぱり求め品を書かない人が後を絶たないというのが不思議です。
うーん、ニコタには10代の人も多いから、学習前・もしくは学習しない人も多いのかな。

アバター
2009/12/07 10:54
私もそのアイテムに対して何を求めていいか思いつかない時は、
求め品を書かないで出品することがあります。
でもそれで成立するような応募が来たことは、一度もありませんね。
市場調査のようなつもりで、どんな物が入って来るかな…というお試し出品は、
余程良い物が入ってこない限り、成立はあり得ません。
元々積極的に手離す気がない相手なので…。
応募側もそれを知っているので、本当に欲しい人は、そういう出品には応募しません。
自分が本気でなければ、本気で欲しい相手も集まらないということです。

私も多少求め品から外れていても、相手の欲しい気持ちが伝わってくると、成立させることもありますよ。
髪型1つにしても、本当に欲しい人は、最近の物であってもC限定服やガチャレアをきちんと入れてきます。
つまり誠意を感じる応募をしてくるということです。
そういう応募には、多少損かな…と思っても、応えてあげたくなるのが人情です。
1つしかない限定品などの時はそうもいきませんけどね。
例え見えなくても、どうせなら本当に欲しい人にあげて、相手の喜ぶ姿を想像したいじゃないですか^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.