Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


献立

いつものようにバス停での抜け殻しゅなちゃん。

双子になってるので

時折、回線切れにならないように巡回を。

そこにお友達が横にいてくれて久し振りにお話を♪

現実の主婦の会話です。(笑)

そんな会話の中で、お鍋のお話に。

どんな鍋をするのかをやり取りしているうちに、

今日の我が家の晩ご飯のメニューが決ま~ぁ~り~ぃ!

机にあったスーパーのチラシを見ると

タイムセールにある商品が!安いっ!安い!

大事なお友達に挨拶そこそこに

いざ!スーパーへ!行っちゃったわ。

お買い物をして、今、帰ってきた。

〇〇〇さん。会話を切っちゃってほんとにゴメンね。

気分を害さないでくださいね。m(_ _)m

と~~っても。

せっかちになってしまった。しゅなちゃんでしゅ!(笑)

ちなみに今日のメニューは

   『 タラ鍋 』 でしゅよ。(。→‿◕。)☆

追記でしゅ(笑)

タラ鍋の中身はね。
タラ・白菜・水菜・糸こんにゃく・お豆腐・豚肉少々 よ。
我が家は鍋焼きうどん用の土鍋に個々に作るのよ。
何故、個々にって?
タラの身を崩れないようにするのと
タラを醜く夫婦で取り合うからなのよ。(笑)
小競り合い回避の手段でしゅ。あはは。(。→‿◕。)☆

アバター
2009/12/08 01:52
みいこさん
色々あるみたいだから
お気に入りを探してね。

ま~ずさん
うんうん。
タラ美味しいよね。

ピンクちゃん
お母さんのお手伝いで
お料理いっぱい作ってね。
アバター
2009/12/08 00:42
おいしそうですねぇ~
アバター
2009/12/08 00:28
タラ鍋大好きです。
いいですね。
アバター
2009/12/08 00:02
そうなんですか!?
知らなかった・・・><
よ~し、探してみます!!

鍋は土鍋で食べるほうがやっぱりいいですもんね^^
アバター
2009/12/07 22:34
IH用の土鍋!
ありますよ。探してみてね。
しゅなちゃんちでは
今のところつかうことはできましぇ~ん。(笑)
アバター
2009/12/07 22:31
寒くなってきたのでお鍋いいですね~^^
おいしそう~!

我が家には土鍋がありません><
やっぱり鍋は土鍋で食べたいですよね~☆

IH用の土鍋ってあるんですかね??
あれば今年は買ってみようかな♪
アバター
2009/12/07 22:20
ふじちゃん
うんうん!
明日も寒くなるそうだから
お鍋が一番よ。
ば~さまも呼ぶ?(笑)
美味しく頂いてね。(~o~)☆
アバター
2009/12/07 22:17
鍋かぁ~(*^_^*)
おいしそー タラ鍋!
よーし\(^o^)/うちも明日鍋にしようかな?
アバター
2009/12/07 21:26
きよらさん
ふふ。
タラ鍋♪美味しく頂きました。
ご馳走様でした。(笑)
(*^o^*)/~~~
アバター
2009/12/07 21:24
主婦の会話は私もよく参加しています^^
タラ鍋。。。美味しそうですね^^
アバター
2009/12/07 18:12
まるぞうさん
「じゃっぱ汁」!
TVの食べ歩きでよく見ますね。美味しそうです。
白子♪最高じゃないですか!!じゅるじゅる。
我が家はコンブ出汁でしょうゆ仕立てです。
ポン酢で食べる事もあるわよ。*^^*
そう、食い物の。。。。。。。。。。あぁ~~、怖ぁ!
アバター
2009/12/07 17:59
鱈鍋いいねー
12月1日が陸奥湾のたら漁解禁日 いっせいに船が走り出して網の縄張り取り。季節の風物詩です。
津軽では鱈と言えば 「じゃっぱ汁」 身を取った残りを使う。頭・骨・臓物・をぶつぎりにして、長ネギ・白菜・豆腐を味噌仕立で作ります。肝(肝臓)は絶対いれる事   白子のさしみ食べたくなった。 熱燗で (^0^)

追 くいもののうらみはこわーい。(笑) ♪
アバター
2009/12/07 17:26
SAKURAちゃん
今日は寒いのでお鍋でしゅ。
温かく頂きま~~す。(笑)。
アバター
2009/12/07 17:20
美味しそう♪
お腹すいてきた~^^
アバター
2009/12/07 16:53
パプリカさん
献立考えるのって面倒でしょ。
とってもいいヒントだったのよ。
さあ、下準備しなくっちゃ。
アバター
2009/12/07 16:51
なつめぐさん
そうなの。
家事が楽なのよ。
でも片付けは一緒だけど(笑)
今日はチャーハン!
具材はチャーシュー?カニ?ハム?高菜???
しゅなちゃんも大好きだよ。ふふ。
アバター
2009/12/07 16:50
ニコタ友達とお話しているあいだに しゅなちゃん現実に戻っちゃったんですね^^♪
タラ鍋イイですね~(^。^)!!
アバター
2009/12/07 16:40
たけちろさん
ふふ。わかりましたかぁ~~(笑)
そうなんでしゅ。
手抜きできるんでしゅわ。
でも、お鍋は最高よ、!!!おぉ~~!
アバター
2009/12/07 16:39
たら鍋いいですね。
寒い冬にお鍋はサイコーです~
家事が楽でいいしね^^
ウチは今日はチャーハンです(手抜き料理)
アバター
2009/12/07 16:26
お鍋最高です~
寒い=お鍋です♪

身体も心も温まり良いことだらけ♪
あっ、調理の手間も省けますね~~~(笑)

アバター
2009/12/07 15:46
えみゆさん
こちらこそ、ありがとう♪
タラ鍋の中身はね。
タラの切り身・白菜・水菜・糸こんにゃく・お豆腐・豚肉少々 よ。
我が家は鍋焼きうどん用の土鍋に個々に作るのよ。
何故、個々にって?
タラの身を崩れないようにするのと
タラを醜く夫婦で取り合うからなのよ。(笑)
小競り合い回避の手段でしゅ。あはは。(。→‿◕。)☆
アバター
2009/12/07 15:33
しゅなちゃん、さっきはありがと~ヽ(*´▽`)ノ
バス待ちの退屈な時間の中、お話出来てとても楽しかったです♥
タラ鍋決定かぁ・・・ごくり。個人的に大好物です(/ω\)
ミズナ等のお野菜と合いますね(*'-')
今晩は、しゅなちゃんのお宅のご馳走をめがけて  三(*'-')かけつけたい気分ですw
アバター
2009/12/07 15:14
♥さくら♪♥ちゃん
きょうは寒いからお鍋が最高かもよ。
いっぱい食べて。
お仕事もいっぱい。頑張ってね。
(*^o^*)/~~~
アバター
2009/12/07 15:12
なつのねこさん
そっちほどタラは新鮮ではないけれど
タラの白身がホコホコとサッパリ味が美味し♪
ポン酢でさっぱりと!いっただきまぁ~~す。(笑)
アバター
2009/12/07 15:06
いいな、いいなぁ~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
お鍋はいいね♥ココロまであったまろぉね~(人´∀`).☆.。.:*・
アバター
2009/12/07 15:06
おお〜タラ鍋いいですね〜w

おいらもただいまスーパーから戻ったよw
どうしても生野菜がたべたいので
レタスを買ってきましたw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.