ふたご座流星群
- カテゴリ:恋愛
- 2009/12/07 21:43:45
読売新聞からの転載です。
温かい服装と 温かい飲み物
そして・・・
独りの人は、風邪ひいて下さいww
ふたご座流星群、13日からピーク
冬の天体ショー「ふたご座流星群」が13日から15日にかけてピークを迎える。今年は、月の出が遅く、しかも新月の直前で、月明かりに邪魔されずに観測できる好条件がそろっている。
ふたご座流星群は、毎年12月にピークを迎え、1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と共に「三大流星群」と呼ばれている。晴天に恵まれれば1時間に15~20個、条件の良い場所では50個以上の流星を見ることができる。
ふたご座は、日没の頃、北東の地平線から上り、午前2時頃天頂に達する。最大の見頃は、13日深夜~14日明け方と、14日午後10時~15日午前3時頃。
国立天文台は、8日に流星群の特設ホームページを公開し、11日夜から観測の報告を受け付ける。
(2009年12月7日00時14分 読売新聞)
郊外の見晴らしの良い所で、車の中から見るって方法もありますよ。
もし、車内が暗いのに揺れている車を見つけたら・・・
流れ星より 面白いかも ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い?
ひのき さま
市街地だと見える確立は減ると思いますが、ゼロではないと思いますよ。
見上げなければ 見えるものも見えませんからね
海月 さま
冬場ですからね。 寝てしまったら朝には冷たくなってますよ・・・
プルも流れ星見てみたい❤
でも夜寒いから・・・
風邪引くのも嫌だし・見たいし・・・
あ~~~~~~どうしよう(>_<)
自分の星座だし、見てみたいんですけど、私の住んでいるところからでも見れるかなぁ。
お月様がなくても、看板とかの光があるとダメですかねぇ?
でも 今回も深夜ですか…
待ってる間に寝てしまいそうですf(^-^; ポリポリ