Nicotto Town



神社のご利益

初詣には、神社に行きますか。神社の種類でいろんなご利益あるようです。
 ○ 神宮
   天皇の祖先神が祀られてます。平和、国家安泰、家内安全な
   ど

 ○ 八幡
   八幡神を祀っています。必勝祈願、安産祈願、厄除け、長寿祈
   願など

 ○ 天満  
   学問の神様、菅原道真が祀られてます。合格祈願、学業成就
   など

 ○ 稲荷
   商業、農業の神様です。商売繁盛、豊作祈願など

 ○ 大社
   大きな神社のことです。縁結び、病気回復祈願など
 
     みなさん、どんな神社に行きたいですか。

アバター
2009/12/09 17:53
香椎宮にまつわる 不老長寿のお話

http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/fukuoka/kanko/kasiigu/kasiigu_furosui.html

にゃお~(=^・^=)
アバター
2009/12/09 05:42
明治神宮が好きです。

すごく勉強になりました (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

行きたいのは、大社かな♫
アバター
2009/12/09 01:12
にゃお~お~ん(=^・^=)
アバター
2009/12/09 00:40
大きな所では歩くのもままならないですからねぇ(^^;
とりあえず近所の小さい神社に行きたいですね
アバター
2009/12/09 00:09
川崎大師や鎌倉八幡宮もすごく混むので毎年行ってないです~。
なので近所の神社ですませてます~。
アバター
2009/12/08 22:19
不動尊に行きたいですね。
地元にあった不動尊には毎年初詣に行っていて
その時だけ屋台で出るみたらしを食べるのが恒例行事だった~。
アバター
2009/12/08 22:07
う~~~ん
神宮と大社でしょうか♥でも、稲荷も大事ですし~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
欲張りですねσ( ̄∇ ̄;)
アバター
2009/12/08 20:46
へえ~~ご利益に違いがあるとは、初めて知りました。
いつも初詣は、函館八幡さまに手を合わせに行ってます^^
アバター
2009/12/08 20:28
受験生なので天満と悪いところが治れば
ということで大社ですかねw
アバター
2009/12/08 19:05
香椎宮に 行きます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%A4%8E%E5%AE%AE

不老長寿の名水を求めて・・・。(笑)

にゃお~(=^・^=)
アバター
2009/12/08 18:51
いろいろ意味があるのですね^^σ(・ω・ひさ)の近所は、天満ですね^^
アバター
2009/12/08 18:38
いろんな種類があるんですね^^
僕はどこに行ってるんだろ~
アバター
2009/12/08 17:48
なるほど~☆
いろんな神社の種類があって、それぞれご利益が違うんですね~
あまり違いについて考えたことなかったです
アバター
2009/12/08 08:54
おはよ!
うちは店やってるから商売繁盛の稲荷だな。
俺は病気が治って欲しいから大社。
でも世界中が笑顔になって欲しいから神宮かな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/12/08 07:29
子供の頃は、稲荷神社によく行っていました。(実家が商売していますので・・)
去年の初詣では、現在川崎に住んでいるので、川崎大師に行ってきました^^(おみくじで凶を引いたのですよ~(>_<)ご存じですかね?)
神宮にはまだ行った事がないので、一度行きたいと思いますが、明治神宮は相当混むのでチビが小さいので少し悩む所ですね。
takeruさんは、毎年どうされてますか~?^^
アバター
2009/12/08 05:45
八幡に行ってます。
恵比寿様も同じ場所にあるし・・・。

ただ正月三が日には、最近行きませんね~。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.