Nicotto Town


のらりくらり


『お正月太り』したかな?

正月は食っちゃ寝食っちゃ寝とPCばかりで
ほとんど外にも出ずに過ごしてしまったから
こりゃ体重も増えてるんだろうなぁ~と量ってみたら
意外と0.5kgくらいしか増えていなかった。(´。`) ホッ

おや?でも体脂肪率が増えてるな。3%も。(◎_◎) ン?

体重があまり変わらなくて体脂肪率が増えてるって事は
動かなかったので筋肉が痩せてその分だけ脂肪が増えたのだろうか?
だとしたら
運動で筋肉を太らせて脂肪を燃焼するしかないな。┐('~`;)┌

アバター
2009/06/10 12:28
体脂肪だけが増えるって嫌ですよね~。 (^。^;)
筋肉が痩せてしまうとそれだけ消費エネルギーも減るから
太りやすくなってしまうんじゃないかと思います。
体重が減っても何処のサイズがどのくらい減るのかは
人によって違うんじゃないでしょうかね?
アバター
2009/06/09 21:37
こんばんは~
・・・・・・・・・・
体重がそんなに増えてないのに体脂肪がとか・・・おそろしいーー!
そういや、体重が1㌔減るとウエストが3センチは細くなるのとかは
普通なのでしょうかね?w
1㌔につき1とか思いこんでたけど、そうじゃないんですよね。
筋肉が痩せるのはヤバイですよね~。
アバター
2009/01/07 00:01
皆さん、同じような感じですか~
って、安心している場合じゃありませんね。(^。^;)

いずれにしても身体を動かすようにしないといけないのは一緒ですね。
アバター
2009/01/06 22:03
みなさん同じようなかんじですw
体重がそんなに増えていないのに、体脂肪率があがった
らしいですw
ワタシは体重もそこそこ増えたのでしゃれになりません><。
ウオーキングでもするつもりです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.