Nicotto Town



歳を取ると

田舎のお年寄りのお話ですが
旦那さんがお亡くなり
おばあちゃん一人に、、、、、
元気なんですが、娘さんのところに来たそうです
田舎は車が無いと、買い物一つ出来ないそうですし
病院も遠くで、
良く定年後は田舎でのんびり暮らしてと、夢を抱く人は
多いようですが(田舎暮らしの本も出ていますが)
現実は買い物不便、娯楽は無いに等しい、病院は遠くに、
そんな訳で、、、、
若い時は田舎で
歳を取ったら都会でが
現実的かもしれませんが、
バスに電車、タクシーにと、便利です
(ただ田舎と違い、同じような建物が多いのと
お年よりは地下道に入ると、道に迷うようで、、)
都会に暮らすに、現金がある程度必要(タクシー代も高いし)
今から貯金をせねばと、
思いつつ、ヤフオフでのくだらない(家族の陰口です)品物と
ゲーム代に投資の日々

アバター
2009/12/09 22:15
田舎が便利だといいねww
アバター
2009/12/09 20:40
全く同じこと考えてました。
うちも車ないとどこにも行けない所なので
運転危なくなったら引越したいな、と思いますね。
程ほどに電車あるところだったら
迷うこともなくて丁度いいかもですね。
アバター
2009/12/09 17:34
ここは今でも十分に田舎♪
って事は年を取ったら上京なのでしょうかww
アバター
2009/12/08 23:04
確かに・・・・なるほど。。。

政治家はこのへん考えなければいけないですね。
老後も住み良い街作り。
若者は犯罪を起こしにくい街を。。。

でしょうか。ヽ(╹◡╹✿)
アバター
2009/12/08 20:36
うんうん・・・・・・・ww
歳をとったら、瀬戸内海の小さな島で のんびり釣り三昧で過ごしたい。
しかしながら現実は、やっぱり都会が便利なんですよねぇ~~
現役で 働けるうちに貯金頑張ってます^^←フフフ、私事です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.