Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


車もバイクも


車もバイクもいるときはいるし、いらないときはいらないなぁ。

年に一万キロ乗るとして、一日約30キロ。
約1時間の運転。自転車で約2時間。徒歩で約8時間。
荷物があると大変だし、同乗者がいればなおさら。

バスや電車がある地域は良いけど、地方ではちょっとね。

年に2500キロぐらいだったら、自転車で約30分だからそれでいいかも。
健康にもいいかも。環境にもいいかも。

よくレジャーやドライブのための車のほうを批判する記事があるけど、
なんだか逆のような気がする。

楽しみのほうを制限するんじゃなくて、
自分を含めてみんながどうしても必要なことから考えたほうが
早道のような気がする。

アバター
2009/12/09 01:45
そうだー!それこそエコに繋がるんだー!
私はどうしても車は必要です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.