Nicotto Town



初めての経験((@ ̄∇ ̄@)) ドキドキ♪


**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

昨日は、人生の中で初めてお財布を拾うという経験をしました(*^_^*)

火曜日と水曜日は娘が通っていた幼稚園で行っている小学生対象
の課外授業に参加している為夕方お迎えに行っているのです。
昨日も夕方に迎えに行った際、園の隣にある
時間貸しパーキングに
駐車したところ、
駐車場脇の道路にお財布が落ちているのを発見!

お財布が落ちているのを見るのは本当に初めてだったので一瞬考え
てどうしよう・・と迷いましたが、そのまま放置して悪い人に盗られたら
落とした人が気の毒だと思いお財布を拾いましたwwなんだか初めて
の経験だったのでほんと┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしちゃいました(≧ω≦)

幸いなことに交番は歩いて5分くらいのところにあったのですぐに届け
に行ったのですが、届けたらいろいろマニュアルにそって文書を作成
するものなんですね~ww
拾得物届出書を警察官の人が出してきて私の目の前でそのお財布
の中身を全部出して、お金がいくらあるか、カードやキャッシュカード
何枚あったか等を細かく届出書に記入していました。

お財布の中に免許証も入っていてお名前を確認させられたんですが
その時にふと思いました!
「幼稚園の隣の駐車場に落ちていたということは、もしかしたら幼稚
園の父兄の人かもしれない!あとで幼稚園に確認してみよう」

その後警察での手続きも終わり、娘を迎えに幼稚園へ行ったときに
園の先生へそのお名前の父兄がいないか確認してみると、やっぱり
いらっしゃいました!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

一応警察からも連絡は入ると思うけど、すぐに連絡してあげたほうが
いいと思い、園の先生からも連絡を入れてあげてほしいと依頼して
帰ってきました^^

その夜、落とされた方からお電話をもらい事情を聞いてみると、その日
幼稚園で自由参観があり、急いでいたので気付かないうちにお財布を
落としていたそうです㋐㋝(((゜д゜;)))㋐㋝
私も超がつくほどそそっかしくてよく冷や汗を流すことが多々あるので
まるで自分の事のように思えましたww
       
初めてお財布を拾うという経験をしましたが、その落とされた方が娘が
通っていた幼稚園の人で、何事もなく無事に手元に戻ったというのは
なんだか嬉しい気持ちになりますね^^

落とされた方から後ほどお礼を・・・なんて言われましたが、そんなもの
は必要ないですよ~とちょっぴりいい人ぶりを見せちゃいましたよww
(* ̄m ̄) ププッ

皆さんも落し物にはご注意くださいませ♪
(*゚ロ゚)ハッ!!
一番気をつけないといけないとは私ですかーー(;´Д`A ```

**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

アバター
2009/12/11 10:51
財布の落とし主がすぐにわかってよかったですね~^^
落し物を拾ってドキドキする気持ち、わかる気がします
私はスーパーの化粧室で携帯電話の忘れ物を見つけたんですが・・・
携帯って個人情報満載だし、親切心でサービスカウンターなどに
届けたとしても、中を勝手に見られたんじゃないかと思われるのが
嫌でそのまま放置して出てきちゃいました^^;
肝っ玉小さいです><
アバター
2009/12/11 00:24
財布は落とす側と拾う側の人に2分されるっていうね・・
かくいう私は落とす側だよ・・もちろん
アバター
2009/12/10 22:06
持ち主がすぐにわかってよかったね。
サラリンの気配りも素敵♡
アバター
2009/12/10 20:28
財布は気をつけないといけませんね。
交番に届けて貰うと凄く助かるだろうな♪

アバター
2009/12/10 15:44
おお、サラリンに拾われてよかったね、財布さん(*^^*)
私も財布拾ったことあるけどちゃんと届けてあげるのが一番☆
ほんと、変な人に拾われたら最悪だもんね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
サラリン、ご苦労様でした(*^^*)
アバター
2009/12/10 15:21
同じ幼稚園の保護者でしたか。
良かったですね!
私も1度だけ拾ったことあるんですけど
ある空港のトイレで。。
チラッと覗いちゃいました・・・
100㌦札が一杯入っていて怖くなって
取りにくるかも?
取るか取らないか観察されてるかも?
どきどきして あった場所に置いてきました。。。
ちゃんと取りに戻ってくると信じて!!!
アバター
2009/12/10 12:43
サラさんが落としたのかと思いました( ´艸`)ムププ

でも良いことをすると気持ちがいいですよね~。
すぐに落とし主が見つかってよかったですね。
私もサラさん同様そそっかしいところがあるので(笑)気をつけます・・・
アバター
2009/12/10 10:44
私は交番へ落し物を届けに行ったのは小学年の時。
お巡りさんへ~「これ~落ちてた。」と言ったら
「お嬢チャン、10円は持って来なくて良いよぉ。。。」と言われた・・・。
アバター
2009/12/10 02:39
www
落とすなよぉ?www
お互いに気をつけましょうww
アバター
2009/12/10 02:05
私も財布を落とした時があって、交番に行ったら親切な人が届けてくれていたので嬉しかったです。
でも・・交番のお巡りさんが、私を疑ってなかなか 財布を返してくれなかったし 礼金の催促まで言われて・・・
もちろん届けてくれた人に御礼をするつもりだったのに金額まで、お巡りさんに言われ悔しい思いをしたなぁ~

サラさん善い事をしましたね^^
これからもドンドン善い事をして下さい
アバター
2009/12/10 00:50
おぉ~♪サラさん 良い事しましたねぇ~^^ さすがです☆
こんな私もお財布を拾うという経験を去年したばっかりですw
そ~なんですよねぇ~、手続きもうちょっと簡素にならないかなぁ~と思います^^;
落とし主すぐに見つかってよかったですねっ♪
師走ですから私も気をつけよう~と!
アバター
2009/12/09 22:28
いいひとや~~~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
みんなそうだといいのにぃε-(´ω`●)ハァ・・

財布落とすとガ━━━(||゚ω゚||)━━━ンだよね
そして落とした方もホッとした事でしょう
このご時世拾ってくれたのがサラさんで♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ですね
アバター
2009/12/09 21:47
サラさんは心が綺麗ですね・・・
私は、かなり以前に給料袋(封は開けてありました)を拾って
そこには、かなりの札束が・・・・・。
うーン、正直・・・悪い心の松子が・・・
結局交番には届けましたが、自己嫌悪になりました。
サラさんの爪の垢、分けて下さい・・・そして嫌いにならないでね^^
アバター
2009/12/09 21:23
良い事をしましたね~
財布というといろいろ入れているものですもんね
なくしたらもうそれだけで、心臓がバクバクしていると思いますw(/-\*)
アバター
2009/12/09 20:53
おおっ、それは良かったですね~
きっといいことがありますよ♪

アバター
2009/12/09 20:35
すごい偶然だったね。
でもサラリンみたいないい人に拾ってもらって
父兄の方はラッキーだったよ♫
こんな世の中だもんね(;一一)
アバター
2009/12/09 18:21
家の旦那は電車で酔っぱらって寝ちゃったらしく、おろしたてのお金が入った
財布入りの鞄ごと盗まれた経験があります。
出てこなかったよ~^^;
サラちゃんの様にいい人が気付いてくれてたらよかったよ~。
アバター
2009/12/09 17:31
財布ではないですが、以前5万円の入った封筒を
拾ったことがあって、警察に届けたことがあります。
半年以上たっても持ち主がいなかったので満額もらいました。

アバター
2009/12/09 12:19
お財布が見あたらないと、かなり焦るよねぇ(^▽^;) 
落とした方も、親切なサラリンに拾われてよかったよかった☆
私も気をつけなければ~ww
アバター
2009/12/09 11:40

あたしも昨日「財布がない!!」って夜に大騒ぎして;
そしたら、普通~に家の出窓に置いてあったさw
旦那に爆笑されたよ…ε-(Ó▁Ò;)

お財布拾うと、確かにドキドキするかもw
お疲れさま♪(〃艸〃)
アバター
2009/12/09 11:17
( ;∀;) イイハナシダナー
その父兄さんもサラリンに
お財布を見つけて貰って良かったですね(о'д')b
しかも、お礼もやんわりお断りする男前っぷり!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
アバター
2009/12/09 10:22
あたしも拾った事あるよ~
自分のお店のお客さんのだったみたいで
7万円も入ってて!!(゚ロ゚屮)屮
交番に届けたらいろいろ聞かれて書かされるんよね~^^;;
周りの悪い人たちはババしちゃえば良かったのに~って( ̄∀ ̄*)
そんな悪い事できませんwwww
でも、あとでやっぱ知ってるお客さんのだったみたいで
お礼に高級メロンいただいちゃいました(✿≖‿≖)☆:♡*・゚
サラちゃんにもあるよきっと(。-∀-)ニヒ♪
良い事も悪い事も後で自分に返ってくるからね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.