Nicotto Town



久々にシスター姿で・・


シスターといっても

バイオリンを片手に持つと

まるで新進気鋭のバイオリニストって感じになりますねww

奏でる調べはクリスマスにぴったりの

アヴェ・マリア

ってこれ、バイオリンでも弾きましたっけ???

まぁ細かいことは気にせずにwww


ところでクリスマスといえば

クリスマス・ソング

11月の終わりごろから早々とクリスマスソングをかけまくって

家族から引かれましたww

今我が家でヘビロテ状態なのが

大好きな IL DIVO の THE CHRISTMAS COLLECTION

賛美歌や定番曲が中心で

荘厳な歌声とメロディがクリスマスらしさを醸し出してくれます。

あとはサラ・ブライトマンやクリスマスソングのコンピアルバムを

聴いています。

皆さんはどんな曲を聴いていますか???

アバター
2009/12/10 09:50
今朝の「とくダネ!」で
エリック・マーティンと福原美穂のデュエットで
『ハッピー・メリー・クリスマス』を生歌で聴きました!!
すっごい素敵でしたよ。
アバター
2009/12/10 09:40
>ブルーバードさん
ジングルベルを聴くと心が躍りますよね。
子供時代に戻ってサンタさんを待ちたい気がしますww
アバター
2009/12/10 08:04
おはようございます(*'.'*)
クリスマスソング楽しくて良いですね(*'.'*)
自分はクリスマスソングは
定番のジングルベル等々とかディズニー曲とか
聴いたりします(*'.'*)
アバター
2009/12/09 22:45
>たろさん
この曲が主題歌だった『29歳のクリスマス』大好きなドラマでした。
また再放送やらないかなあww

ところでたろさんがこう言われたいお相手はどんな方なのかなwww
アバター
2009/12/09 22:43
>ダミアンさん
『ハッピークリスマス』、いいですね。
今朝もワイドショーでこの曲がかかっていて
あ~もうクリスマスだなぁって思いました。
イルミネーションとクリスマスソング
クリスマス気分満開ですww
アバター
2009/12/09 22:40
>ブレーメンさん
確かにちょっと意味深なタイトルですが
欧米だとあいさつですもんねww
アバター
2009/12/09 22:39
>バビロンさん
クリスマスソング、ほんとについ口ずさんでしまいますね。
そして気分がうきうきしてきますw
やっぱりクリスマスはいいですね。
アバター
2009/12/09 21:01
やっぱし、マライアですな。
All I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU
こんな事いわれたいなぁ・・・
アバター
2009/12/09 18:26
クリスマスソングって賑やかなものから、静かなものまで
沖縄民謡みたいに「クリスマス」と分かる曲調が多いですよね。

クリスマスや雪をイメージするメロディラインや
鈴などを入れて「らしく」アレンジするのでしょうが、凄いなーと思って聞いてます。

小さい頃は「あわてんぼうのサンタクロース」が好きでした♪
今はジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」やスラヴァの「アヴェ・マリア」ですね。
アバター
2009/12/09 17:22
クリスマスが楽しみですね~

こないだ車に乗ってるときにラジオで
「ママがサンタにキスをした」がかかってましたが、
このタイトルを聞いた子供は何をおもうのだろう?と考えてしまいましたw
アバター
2009/12/09 16:58
クリスマスがやってきますね~♪

この時期になると、ついつい「サンタが街にやってくる」を口ずさんでしまいます。
赤鼻のトナカイとか、クリスマスソングは可愛い曲が多いので好きですね~(*´∀`)
街中で流れてるとついつい歌っちゃうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.