Nicotto Town



12月の旬な食べ物

        12月が旬な食べ物です。

           ○ だいこん
           ○ はくさい
           ○ れんこん
           ○ 高菜
           ○ りんご
           ○ みかん
           ○ レモン
           ○ ヒラメ
           ○ タコ
           ○ 牡蠣
           ○ カンパチ
           ○ ハマチ

   みなさん、どんな食べ物がいいですか。

アバター
2009/12/11 08:09
冬と言えば<白菜>ですw
アバター
2009/12/11 04:50
ハマチとカンパチ…あとブリもお刺身にすると美味しいですね♪
高菜も冬のお野菜なんですね。最近はスーパーで年がら年中何でも手に入るようになって
旬のお野菜という感覚が薄れて来ている気がします。
アバター
2009/12/11 00:13
ダイコンとか白菜とかもらうと
しばらくその料理が続くんですよね・・・(>_<)
アバター
2009/12/11 00:00
お鍋の材料が多いですね(=⌒▽⌒=)
寄せ鍋にしたら美味しそう!
アバター
2009/12/10 22:09
牡蠣が大好きです^^
アバター
2009/12/10 22:02
だいこん・はくさい・・・ 
この季節は、色々と入れて“鍋”です!
でも、そのうちに飽きてきてしまうんですケド・・・^^;

やっぱり旬のものは 美味しい~(^▽^)
アバター
2009/12/10 21:30
この中で、一番好きなのは牡蠣なのですが・・・
私牡蠣アレルギーで食べれないんですよ~(T_T)
みかんは、冬は毎日食べてます^^
なのに、すぐ風邪引くんですよね~・・・なんでだろ?w
アバター
2009/12/10 20:29
牡蠣なら無限に食べたいかも~^^
でも、胃が死んじゃうけど~;;
アバター
2009/12/10 19:48
大根のおでん美味しいですね^^
アバター
2009/12/10 19:47
だいこんハマチでしょうか♥
アバター
2009/12/10 19:33
12月の旬って、いろいろあるんですね^^
おでんに入れるから大根がいいです(^.^)
アバター
2009/12/10 11:53
12月になると義母からりんごが送られてくるので、りんごのイメージが強いです。
みかんも好きです! だいこんもはくさいもおいしぃぃぃ!
結局、なんでもおいしぃぃぃぃ(^^;)
アバター
2009/12/10 11:43
レモンも12月なんですかぁ~。
1年中あると思ってました☆
アバター
2009/12/10 11:36
こんちゃ!
どれが良いかな~。
野菜は1年中あるからな~。
ってか、タコって12月が旬だったんだね。
まだこ好きなんだよな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/12/10 09:53
冬はダイコンが美味しいですよね。
冬のダイコンは、甘みがあって柔らかいので
素材をいかして、生のまま、ダイコンサラダにして食べるのがお薦めです(^^
アバター
2009/12/10 07:38
σ(・ω・ひさ)牡蠣がたくさん食べたい^^
アバター
2009/12/10 07:14
特に野菜は1年中スーパーで買える物ばかりで
今が旬だと気付いた次第です^^;
アバター
2009/12/10 05:38
牡蠣!
焼き牡蠣にカキフライ、美味しいですよね~。
アバター
2009/12/10 05:31
やっぱり、こたつでミカンかな (o´∀`o):.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.