Nicotto Town



スケッチ

旅行に行った時だけでなく、ちょっとしたときに…

例えば、寒い時期なのに道端に咲くタンポポのお花やツクシを見つけた時

例えば日頃、何気なく素通りしていた小さな公園の紅葉

例えば、いつも見えているのが当たり前だと思っていた遠くの山なみ

大袈裟じゃなく、さりげない景色やお花を、さりげなくササッと

数分でスケッチ出来たらいいな~♪

たまに、景色の良い場所でキャンバスを広げ椅子に座り

半日、あるいは1日かけて本格的に絵を描いている人を見かけるけど

そうではなくて絵ハガキ程度のものにサラサラっとさりげなく描けたら

いいな~とよく思うけど…。

絵心がないとサクランボが姫リンゴのようになりかねない><;

ぼしぼち絵心を磨こうかな!

アバター
2009/12/10 21:04
下手でもいいから描き続ければいいそうです。
でも、旨く描きたいとか色々な気持ちが働いちゃうんですよね。
その前に、心に余裕がないから描こうとしない自分が情けない。
アバター
2009/12/10 10:35
そういうのっていいよねw

自分も絵が下手だから、無理だけど、

さらりと描ける人はうらやましいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.