Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


新しいお勉強が追加ですよー

2010年冬の陣
第1回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC色エンピツあかいろ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

一応ながーーーくお仕事をしているわけですが
総務畑にはご縁がなかったせいか
今回の簿記関係はまったく???
鉛筆をいただくために事前勉強いたしましたよ。

一度はそういう経理関係のお仕事された人なら
オチャノコサイサイ常識問題なんだろうなぁ。

アバター
2009/12/11 21:14
pandaさん
こんばんはー
でーーんとかまえて^^
でーーーんは大丈夫ですって^^
まぁ知らないことがまだまだ多いってことですね。
そしてまぁきっかけがあればそして自分にとって必要ならまぁがんばってお勉強しますか・・・・ねぇ^^
でも本当に難しい事覚えられなくなってきましたよ(*´Д`)=3
アバター
2009/12/11 18:43
お勉強は今も苦手です^^;

実は法学部で経済学部の単位も取れる大学だったので、経営学とかかじりました
貸借対照表とか学んだんですが、全然頭に入りませんでした
でも後年仕事で経理をやったら、いやおうなく覚えることになりました
必要は学習の源ですな
かじゃさんもデーンとかまえてれば大丈夫
はじめは誰もわからないんだから
アバター
2009/12/10 23:53
イーニドさん
これって雑学?
って思いながら予習しましたよー。
わかりにくいですよね。
すんなり入ったのは「書類廃棄までの期間」^^
これどこでも問題になるからね。特にコンプライアンスとかうるさく言うようになってからは(><)
だんだんPC処理で紙媒体は減ってきてるのにねー
アバター
2009/12/10 18:54
今回は何の問題か知らずにぶっつけ本番で挑んでみました。
一応商業高校卒で、簿記検定も2級くらいは取ったはずなので、無事合格はしましたけど……設問の意図がよく見えずに考え込んでしまった問題もありましたよ(^^;
もっと分かりやすい日本語で書いて下さい。(まあ、実際の簿記の試験でこんな設問はないでしょうけど……)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.