Nicotto Town



思い出の間違い電話

一人で留守番中
さー飯どーすっかな~
と思ってたら電話が鳴った
「はい らてぃあです」
「○○漬物さんですか?」
「違います」(切)

うちはいつから漬物屋になったんや。
ひさしぶりに自宅で間違い電話とった。
会社じゃたまに「荷物取りに来て下さい」というのがある。クロネコ○マトの集配所と番号が似てるらしい。

過去に取った間違い電話と言えば。

◆「ご注文の五月人形、~日にお届けできます」  留守電に入っておった。ナントカさんのお宅に無事に五月人形は届いたんだろうか。

◆夜中の2時 (-""-;)

◆「そっちから電話してきたんだろ」 日曜日の朝の6時ヾ(*`Д´*)ノ"
  ↑:意味不明 今思い出しても腹がたつが、イタズラ電話なのかとも思う?
  10時をまわって起きてきた母にそのことを話すと「電話切らずに。相手の名前と電話番号を聞け」と言われさらに泣きっ面に蜂。寝てたくせに…

まあ、悪気のない間違い電話なら私もやるから。あんまり人のことは言えない。うっかり会社電話でリダイヤル押したことも何度かあるし。

最近会社でどうしても連絡を取らなくてはならない客がおり電話した。
(コール音 ガチャ)
(私) 「もしもし」
(相手)「…HALLO?」
(私) 「ごめんなさい!!間違えました」
 お客が自分の連絡先携帯番号を書き間違えてたのが悪いんだけど、架電記録を見たら前の日から別の社員が数回かけてる。見ず知らずの外人さん ごめん。

アバター
2009/12/13 20:22
お邪魔します<(_ _)>

 夜中の間違い電話は
 安眠妨害されてむっと
 しますよね^^;
 
アバター
2009/12/11 15:35
 間違いファックスで、どう見ても幼稚園児が書いたんだろうという顔の絵が送られてきたことがありました。
 おじいちゃん、おばあちゃんに送ったつもりの絵なのでしょうか。敬老の日でした(笑)
 
アバター
2009/12/10 23:01
こんばんは☆

一時期、何度か 知らない おばあさんから
「○○電気さんですか?○○を○○日に修理しに来てください」という留守電が入ってたことがありました。
無事、修理してもらえたのか、気になります(^^;)
アバター
2009/12/10 22:07
外人さんもびっくりや。
これが日本の文化なんやー とカルチャーショックを覚えたことでしょう

ちなみに家の電話はとりまへん。(用事ないし
アバター
2009/12/10 21:50
こんばんは☆彡

間違い電話、ありますよね(^^;)それにしても、らてぃあさんのところに来た電話、個性的ですね;;
私は携帯に酔っぱらった男性(同じ人)から3回立て続けにかかってきたことがあります(笑)!
かけても取っても焦りますよねー;;
アバター
2009/12/10 21:40
間違い電話困り者です。
特に、こちらが出てるのに、
ガチャンと切る奴。非常識はなはだ。
あと間違いファックス、紙が無駄になる。
聞き間違いや言い間違い、確かにありますよね。
気を付けなくちゃ。
アバター
2009/12/10 18:42
いきなり見ず知らずの外人さんが携帯に出たらビックリするよね(^^;
わたしもきっと、日本語でシッカリ謝って切ると思ぅ。。

それにしても日曜あさ6時の間違い電話ゎキツイ(-。-;)イタズラなら激怒するしw
ってゆーか朝の6時に電話することからして不吉だからやめて欲しぃww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.