Nicotto Town


のらりくらり


「この冬に観たい映画」(ブログイベント)

といわれてもなぁ~。 (^。^;)

今何が上映されているのか?
これからどんなのが封切り予定なのか?
ほとんど知らないので
「特にありません」で終わらせちゃおうかと思いましたが
一応ちょっとだけ調べてみようと
映画情報サイトを探して見に行ってみました。

そうしたら、これは観ておきたいなぁ~というのがありました。
『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』
今週末の12月12日に封切り。

この前の『完結編』から26年を経て復活ですか~。
何だか懐かしいですね~。


オフィシャルサイト

http://yamato2009.jp/index.html


アバター
2009/12/13 23:40
> ゆい★純正品 さん

「さらば宇宙戦艦ヤマト」 は第2作目ですね~。
この映画では確か激しい戦いでヤマトの乗組員がかなり死んで
ヤマトもこれで終わりのような感じだったですよね。
でも、続編を作りたいという事でまた生き返ったりしてます。 (^。^;)
この新作でも、かつての登場人物が成長(歳を取って?)して出てますね。

アバター
2009/12/13 21:24
数年前、深夜テレビ放送でさらば宇宙戦艦ヤマトというのを
見て大泣きしたのでよくおぼえてますーー
これの子孫?というか後の話なのですね。
これは私も見てみたいですー。
アバター
2009/12/13 00:19
> ももすけ さん

初めて観たビデオがヤマトですか~私は何だったか覚えてない。 (^。^;)
地球の危機を救うために戦うというテーマは
これに限らずいろんな映画があると思うんですが
何か魅かれるものがあるんですよね~。
アバター
2009/12/12 07:49
ヤマトは燃えますもんね。
初めて見たビデオがヤマトでした^^
アバター
2009/12/12 00:09
> ☆あずさ☆ さん

↑ にも書きましたが、26年前の完結編で一区切りした感じですからね。
若い方は観てなくて知らない人も多いと思います。 (^。^;)
アバター
2009/12/12 00:09
> Alice さん

私はテレビ版でも映画でも良く観ていて好きだったので
ホントに懐かしいです。
そうそう、登場人物もちゃんと歳をとっていますね。
自分はもっと歳をとっていますが・・・。 (^。^;)
アバター
2009/12/12 00:09
> hana さん

アニメ映画ですよ~。 (o^―^o)ニコ

実写版にするとしたら余程出来が良くないとダメでしょうね~。
アバター
2009/12/11 23:01
宇宙戦艦ヤマトって話知らないんですよね~実はw
歌は色々なところで聞いてよく知ってるんですが♪
アバター
2009/12/11 13:57
へえ~。 ヤマトですか。
懐かしいですねぇ。
ちょっと、↑のサイトを覗いてみましたが、
古代進、いつの間にか38歳になってたのですね^^; (古代雪も然り)
アバター
2009/12/11 03:22
実写版ですか?
誰がキャストなんだろう?

もしやアニメ映画ですか?
実写版でやると聞いたような気がしてたものでw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.